忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のママ友が、「来年から幼稚園なら今みたいにずっと一緒にはいられなくなるから、今のうちに子供と二人で色々行きたい。」と言っていて、かなり共感しました。

てことで、はるたには申し訳ないけど、私のために思い出作りをしようと思いまして、まず第一弾は岐阜にある「アクア・トトぎふ」に行って来ました。

 
  淡水魚専門の水族館なのですが、実際2歳児に水族館てどうなのかなーと思っていましたが、以外と食いついてました。

  作りが面白かったので、そういうところは子供心をグワッと掴んでます。



 
  自分も水の中に入った気にでもなっているのでしょうか。

  ここの滞在時間が一番長かったかも。

  かーちゃん正直飽きてたよ…。



 
  世界の淡水魚とかもいたんだけど、この魚たちは何でかお行儀よく並んでこちらを見てました。
  もしかしたら、こっちが観賞してるのではなくて、あちら様が私達を観賞してるのかも…そうか、そうだったのか。




  ちょっとお魚に餌をあげれるところなんかがあって、喜んでました。

 キャッキャいって喜んでいる姿を見て、連れてきてよかったなーって思いました。





  一応お弁当も作ってみたので外に出てからピクニック気分を。

  私と二人きりだったけど、終始ニコニコしてご機嫌でした。

  




  帰り道。まぁ予想通りの展開です。

  楽しんでくれたかな?はるたが楽しかった以上に私が楽しかったよ。

  楽しい思い出をどうもありがとう!




次はどこへ行こうかなー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]