忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はおとっさんのお休み最終日だったので、引越し以来、初の
遠出をしました。

行き先は・・・京都です。
といっても着いたトコが京都だっただけですけど。

しかも祇園とか寺とかそういう観光地的なとこじゃなくて、ほんと郊外の。

ゆるりとした雰囲気の田舎へいってきました。

とにかくおとっさんも私も知識などないので、地図を頼って、途中おもしろそうな
とこがあったら降りてみる・・といったスタイルでいきましたよ。

そういうお出かけが一番好きです。

朝5:30に起きて頑張りましたよ、お弁当。

あ~今日はお天気がいいから芝生があるようないい公園でもみつかったら
いいな~なんて考えながら作りました。
たいした弁当でもないのに外で食べると格別においしい。

もちろんなっちゃんのお弁当も持参です。
いつもはドライフードだけなんですが、お出かけのときはその上にウェットタイプの
ものをかけてあげるのです。

これを見ただけでテンションアップです。
嫌いな車もこれさえあれば乗り越えられるぞ~ってなもんです。

結局お昼前にいろいろと道草して、気づいたら京都でした。
途中地図にもガイドブックにものっていないであろう小さな古墳公園?
みたいなとこにいきました。

古墳てお墓だよね?なんか階段ついてて登れるようになってる・・・
基本お墓なのでなんか違和感あります・・・。

でも上から見る景色はどんなもんかなと登ってみましたよ。

110412_103111.jpg 
 さっそくなっちゃんも坂を登りはじめて・・・

 早く行こうよ、と振り向きます。
 
 何で犬って歩いてる途中でたまーに振り向くんですかね?
 ちゃんとついてきてるか確認してるのかな? 

 



桜も山のあちこちで咲いてます。なんかきちんと並んでる桜もきれいだけど、
山の斜面にまばらに咲いてる桜もすごくきれい。

そして久々に春を感じるつくしを見つけました。

110412_104034.jpg 
 これ久しぶりに見たなー。
 
 小さい頃はよくたべました。
 いまもたくさん採れるなら食べたいな。
 
 そういえば途中で菜の花畑もあったし。
 山に行くとこういった小さな季節の発見があるから大好きです。




地図に載ってた大きな公園でお弁当を食べることに。
ここ、公園といっても大きなキャンプ場で、だーれもいませんでした。
まだシーズンオフだし、平日だったしね。

公園なのにペット禁止の看板が・・・。
そしてその奥にはドッグランが。どういうコト???

公園内ではダメだけど、ドッグランではいいそうです。
500円払って、なっちゃんを思い切り遊ばせました。

誰もいないからね、自由に走り回れてよかったね、なっちゃん。

帰りの車の中では、おかっさんのひざの上で爆睡でした。
おうちに帰ってもそのまま朝までぐっすり。

楽しかったね。また行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ始めたんだねー。元気そうでよかった~♪
ひなちゃんかわいい♪また見にくるね。
めい 2011/04/13(Wed)21:47:46 編集
めいさんへ
ありがとう!
離れちゃったからこれからこうやって少しずつ近況報告
できたらいいなって思ってるよ!
頑張って更新するから時々遊びにきてね☆
【2011/04/14 00:11】
無題
いいね~^^最近、お出かけなんてしてないわぁ。。。ひなたの振り返り、かわいい~♪明らかに何かを伺ってるよねw
ブログ村、早速貼ったね♪
ポチしていくよ~^^
あみ 2011/04/14(Thu)01:58:59 編集
あみさんへ
ほんと久しぶりの遠出でストレスもスッキリ解消だったよ!!
たま~にああやって振り返るんだけどね、笑顔で返すとプイッとされるんだよ(泣)
ブログ村何とか貼ってみたよ。
合ってるかどうか不安だったけど・・いいかしら☆
【2011/04/14 21:44】
仕事中です
ひなた日記だね(笑)
大きくなって、まぁ立派になってぇ(泣)

また覗きにくるわねー
仕事中に(爆)
りか 2011/04/14(Thu)13:05:36 編集
りかさんへ
お仕事中いらっしゃ~い(笑)
ありがとう☆
立派でしょ~とうとう我が家のワンコもブログに載る様になったわよ!
たしたもんだ(笑)
仕事の息抜きにまたきてねー☆
【2011/04/14 21:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 関西の人々 HOME 遭遇 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]