忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもよく行く近所の公園。
今日もいってきました。

この公園、すごく大きくて、歩き始めると結構な距離になるんです。

これまた大きな池があるのですが、そこにたくさんの野鳥が集まってて・・・
今日もいましたよ、でっかいのが。

普通野鳥なんてのは人が近寄ると逃げるものだと思うんですが、ここの鳥は
餌を与える人がいるみたいで全然逃げない。

ちょっとやそっと近づいたって逃げません。
普通に歩道にいますしね。

110324_120213.jpg とういわけで・・遭遇しちゃいましたよ。
 
 なっちゃん、鳥を見つけた瞬間、固まってしまいました。
 
 あの鳥はなんでしょうね。アオサギかな?
 まぁまぁでかいです。遠いけど結構な大きさですよ。

 お互い一歩も引きません。
 
 このままじゃお散歩はいつまでたっても終わらないので
 強制終了です。


まだ引っ越ししたばかりですべてが物珍しくて歩いていてもとても楽しいです。
今日なんて森の中に野良犬が二匹いたしね。 え?マズイ?

二匹ともとても仲良しで全然人に危害を加えるという雰囲気じゃありませんでした。
呼んでみたけど、さすが野良犬、森の中にひっそりとゆっくりと消えていきました。
野良犬、また会おうね。

ここは市民の飲料水となる貯水池もあるのですが、そこにもたくさんの動物がいました。
鯉に、カモにアヒル・・・カメさんもいます。

110402_142511.jpg
お天気がいいとたくさんのカメが甲羅干しをしていてとってものどかな風景。

やっぱりここのカメさんもどことなく人になついてるような・・

目が合ったら近づいてきました。
ごめんよ、エサはないんだよ~。





明日はおとっさんもお休みだし、みんなでお散歩行こうね。


にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとー^^
来たよー^^ブログデビューおめでと!
離れちゃったけど、近況が知れて嬉しいよ♪
ひなたにも会えるしねー^^v
また遊びに来るよ☆
あみ 2011/04/11(Mon)08:14:07 編集
あみさんへ
ありがとう~☆
いやぁ、コメントってうれしいもんだね♪
ちりじゃこにも会いに行くよ☆
頑張って更新していくので今後もよろしくです♪
【2011/04/11 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 遭遇 HOME ブログデビュー >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]