忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 先日の土日は全日本ロードレース選手権を
 
 観戦しに鈴鹿へ行ってきました。





 まず土曜日は予選から。

 応援に力を入れすぎてまったく写真ありませんが、

 やっぱりすごかった。

しかし鈴鹿のカワサキブースはなんでグッズ販売とかしないのかな???

オートポリスも岡山も販売してるのに・・・。ま、いっか。

この日は暫定2位で終了。ハァ~明日の決勝が楽しみ!!

今回は13年ぶりのシリーズチャンピオンがかかっているとのことで、カワサキファン

の応援も力が入ってるカンジ。



 そして二日目朝。この日は柳川選手と渡辺選手との合同
 
 撮影があったので、時間に間に合うように集合~。

 撮れた写真は、案の定「ワタシどこどこ???」てなくらい

 のクオリティーでした。一応同じフレームにはいるから

 いいんだいいんだ・・・。




 で、決勝。レース1は歩いて歩いてへアピンで

 見ることに。ここは前方のストレートも見渡せるから

 楽しめる場所だと思いました。

午前のレースは、2位のポジションでレースは赤旗終了。

中須賀選手と2ポイントの差をつけて、ランキングトップに浮上!!!

このままチャンピオンとって表彰台見たい!!見たい見たーい!(シツコイ)



  レース2まで時間があったのでランチタイム。

  鈴鹿名物(らしい。)牛すじカレー。

  私はこれも毎回の楽しみなので期待しながら食べたら・・

  ぬるっ。牛すじどこ??  てカンジ。。。

  隣の焼き肉ランチにしとけばよかったかなぁ。


レース2はシケインからの観戦。睡魔が襲ってきてあともう少しで落ちる

とこでやっと始まった。


  相変わらず応援に集中したので写真はありません。

  途中アクシデントがあり大きく順位を落とすも、

  ものすごい勢いで巻き返しましたが惜しくも2位に。

  このアクシデントが後に物議を醸し出す。




渡辺選手も3位でカワサキのダブル表彰台となりましたが、チャンピオン

を逃してしまった悔しさが表情に表れていました。

悔しいだろうなぁ~絶対に悔しいよね。ファンですらこんなに悔しいんだもの。

あのアクシデントが無ければ。。。こんなこと言ってももう後の祭り。

勝負の世界は思っているよりもずっと厳しい。
  

悶々としながらの帰宅。今回は2日連続タンデムで行ったので、おとっさん

ヨレヨレでした。おとっさんもお疲れ様~。

ワタクシは後ろでたまーに睡魔に襲われながら高速をウトウト。。。



  で、二日連続お留守番のこの子。

  帰ってもお出迎えすらしてくれませんでした(汗)

  相当ご立腹のようですが、ちゃっかりばぁばにお散歩

  してもらって本当は内心ご機嫌だったのを私は知っている
 
  んだぞー!

  
  


PR
IMG_6787.JPG
  先週の日曜日、鈴鹿サーキットへレース観戦にいってきました!

  この日は二輪と四輪のレースが見れるので、とてもお得感満載でした。

  





2013.4.182.jpg
  会場入り口にはイベントブースがたくさんあって、フォーミュラカーの

  展示とかもしてました。四輪はよくわからないけど(二輪もよくわかっ

  てないけど)、写真をパチリ。

2013.4.181.jpg
  余裕をもって家をでてきたのに、朝のウォーミングアップにギリギリ

  間に合った~。写真は四輪のウォーミングアップ。

  早すぎて追いつかないっ。 はぇぇぇぇーっ。

二輪のウォーミングアップでは、私たちが応援している柳川選手の姿が♡

旗を振ってアピールしたら、手を振り返してくれました。ぎゃーうれしいっ。

2013.4.183.jpg
  私たちの目的の二輪決勝は午後からなので、何もしていないけど

  腹が減っては戦は出来ないので、腹ごしらえ。



2013.4.185.jpg
  たくさん出店している中から、「伊賀牛焼肉バーガー」をチョイス。

  私に至っては、これもお楽しみのひとつなので、この日がほんとに

  待ち遠しかった~(笑)





IMG_6788.JPG
  合間合間にイベントをやっていて、写真の四輪に乗っているのは

  中島悟さんです。佐藤琢磨さんもきてたみたいよ。見てないけどー。




IMG_6789.JPG  で!!やっと来ましたこの時間!

  二輪決勝スタートですよー。

  柳川選手は前のレースで、背中だか腰だかを骨折していて、まさに

  満身創痍で闘っていました。レースの世界は厳しいね・・・。

IMG_6790.JPG
  いいスタートをきってすごい盛り上がってたのに、序盤でまさかの

  クラッシュがあり、セーフティーカーが・・・(涙)

  なんだかもったいない気分・・・。


IMG_6791.JPG
  やっと再開したときにはもう残り数周・・・。

  それでも全力で応援しました。旗を振りまくって応援するワタシ。

  おとっさん、写真は任せたよーっ。

  しかし柳川選手のあのコーナー、サイコーですな。シビレます。

  倒れているようにしか見えませんけど・・・・。

IMG_6792.JPG
  結果は四位でした。残念だったけど、いつか優勝した姿を見たい

  なー。次は万全の体制で頑張ってほしいなー。

  しかしこんなにレースにハマるとは思っても見ませんでした。  

                     バイクに乗るようになったからかな?


2013.4.184.jpg  この日はおとっさんの2号できたのだけど、帰るころには駐車場が

  バイクでビッシリ埋まっていました。これだけ集まると圧巻だね。

  はぁ~楽しみにしていたレースも終わっちゃった!


次に生まれ変わるなら、男に生まれてプロのレーサーになりたいです。・・・ってムリかっ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 
だいぶ前のことになりますが、犬山にある入鹿池にバイクでいってきました。

行き道は41号線を北上して、多少迷いながらなんとか到着しました。

2013.3.261.jpg  あ~懐かしい!!

  ここは幼少の頃、大晦日に大掃除から逃れるために父と

  ワカサギ釣りによくきた場所です。

                     帰ってから母と姉にこっぴどく叱られたのは言うまでもありませ

                     ん・・・。

2013.3.262.jpg
  ここまでおとっさんの後について来たわけですが、この時点で

  すでにマイナス20点ついております。

  理由は、直線距離なのになかなか車間が詰められないから。

加速がまったく追いつけなくて、ついでに言うと私のバイクはブレーキがあまいので(あまい方が好きなので

あえてこうしてる)、おとっさんのスピードに合わせて車間を詰めるとブレーキが間に合わないのです。

千鳥走行をしているからおとっさんにはぶつからないにしても、その前の車にぶつかりそうな気がするのです。

まーこれもすべて「言い訳」で一蹴されましたけど(泣)

すべては安全のために、私の技術向上のために言ってくれていることなので、全然向上しないけど

付き合ってくれるおとっさんに感謝しています。

2013.3.263.jpg
  今回もおとっさんのおかげで楽しいプチツーリングができました。

  こうして無事に帰ることもできました。

  バイクは楽しいけど、危険はつきもの。こうしてかわいい我が子が

                     待っていると思うと、より一層安全運転しなくちゃなって気が引き

                     締まる思いがします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 
2013.3.131.jpg
  近所の梅の花も満開になって、次は桜が楽しみになってきました。

  風もだんだんとあたたかくなってきて、もうそこまで春はきてるのかな?


  相変わらず遠出を控えている我が家ですが、このポカポカな気候を

  逃すわけにもいかず、ちょいと乗ってきました。


2013.3.132.jpg
  バイクは久しぶりなので、とりあえず木曽三川公園へ。

  なっちゃんがお留守番をしててくれているので午前中にいけるトコ

  限定です。


  もう冬用のジャケットだと暑く感じるねー。


2013.3.133.jpg
  木曽三川公園のタワー。

  なんだっけな?138タワーとかなんとかいうネーミングだったかな・・?

  多分その名の通り高さ138メートルなんでしょうな。

  ここは大きな公園なんだけど、なんとなく雰囲気がゆるくて大好きな場所

  です。 しかしふらっとくるにはちょっと遠いです・・・。

2013.3.134.jpg
  本当はこのまま岐路につくはずだったんですが、せっかくなので

  もう少し足をのばすことに。

  遠くに犬山城が見えますが、この日はあいにくの黄砂DAYでしてまったく

  写真に写らず。

  途中ありえないほど細い道へUターンをするという恐ろしい体験をしました。

相変わらずの鬼教官ぶりを発揮するおとっさんでした。。。

そういえば、まだまだ路上教習の途中だった・・・。これからまた鬼教官の下、特訓が始まります。

がんばるか・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
この間の休日に、おとっさんがバイクを洗うというので便乗してみました。

こんなことがないとなかなか腰が上がらないのです。。。寒いんだもん。

で、私のエストレヤは4月に我が家に迎えてから今月で8ヶ月。

ありがとうの気持ちをこめて今年最後の洗車です。

12.165.jpg
  まずは一番面倒くさいチェーンのお掃除。

  カバーを外す。 このカバーも汚れてる~。

  

12.164.jpg
  チェーンのまわりの汚れたオイルを掃除すること1時間・・・。

  これ本当に疲れます。

  チェーンクリーナーいくらあっても足りない・・・。

12.161.jpg
   ピカピカになったら、チェーンルブをまんべんなくかけて終了~。

   
   はぁ~疲れた~・・・っていってもほとんどおとっさんに手伝ってもらった

   んだけどね(笑)




12.162.jpg
   あとはチェーンがちゃんとまっすぐかどうかを調べてもらいました。

   よく見えないけど、青いヤツから出てる銀の棒がチェーンと平行

   だったらオッケー。





12.163.jpg
   ウン、まっすぐだ!!
  
   中古だけど純正だからちゃんとしてるのね。

   これで一安心!

   でもチェーンが多少ずれていても、私にはわからないだろうなぁ・・・。



12.166.jpg   
   これで無事にバイクは年を越せそうです。

   なっちゃんはというと・・・

   飛んでる虫に怯えて車の中にずっと隠れておりました(笑)

   能登半島キャンプ以来、虫が怖くなったなっちゃん。

   そろそろもっと怖いシャンプーをしなくちゃねぇ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
ここんとこバイクに力を入れているひなた一家です。

DVC00779.JPG
  先月、今月と鈴鹿ツインサーキットへ行ってきました。

  鈴鹿サーキットとは違うサーキットですよー。



IMG_6576.JPG
  広々したコースをガンガン走ったり、コース外に作られた

  スラロームやらのコースをグルグルまわったり。

  あ、やるのは私ではありませんが。


DVC00780.JPG
  私はなっちゃんと見学&撮影隊でございます。

  公道を右左折するのにやっとなのに、コースなんて敷居が高い高い!

  





IMG_6575.JPG 
  平日だというのに、参加する人の多さにびっくり。

  今って平日休みの人多いのかなー。




IMG_6573.JPG
  一時、バイクの走りが不調だったおとっさん。

  前回、今回と走って、どうやら調子を少しずつ取り戻し

  始めたようです。 よかったねぇ。


IMG_6572.JPG
  どうやらここに住み着いてそうな雰囲気をかもし出している

  黒ニャンコ発見。

  「おいでー。」と呼んでみても、何を言ってもこの体勢で

  じっと見つめられました。

  かわいいニャー。


だんだん寒さも増してくる一方。

いつまでバイクに乗れるかなー?

あ、ちなみに最近はバイトには、バイクで行くようにしています。

ちょっとの距離なんだけど、少しでも乗って上手くなろうと。

おとっさんはとっても上手に乗れるし、バイクを手足のように操る。

なのにまだああやってサーキットで腕をあげようと頑張っている。

その上昇志向、見習いたいものです。 

私なんてバイクに限らず、ある程度できたら満足しちゃうタイプだもんねー。

常に上を上をと目指すような上昇志向を持つことからしないと。意識改革だね。

IMG_6571.JPG  
  あんたたちもスキねぇ。

  呆れ顔のなっちゃんです。

  最近はこんな雪ダルマ状態でネンネすることも多くなりました。


これからますます乾燥もひどくなるので、風邪などには気をつけてくださいねー。

 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 
遅くなりましたが、今日は7日に行われた岡山国際サーキットでの

レポートを。 

全日本ロードレース選手権をみてきました!

IMG_6239.JPG 
  大分のサーキットと比べると、あんまり自由にあちこちで

  見られない感じ・・。でもゲートオープンの6時(早いよっ!)
 
  に合わせて到着したからなかなかいい場所で見られました。


IMG_6247.JPG
  あれが私たちが応援するチームグリーンの

  ピット。 

  アノ中でもいろいろな戦いがあるんだろうな~。


IMG_6238.JPG 
  今回はなっちゃんもご同行。

  朝のウォ-ムアップランをみんなで観ます。

   
  なっちゃん真剣にみておりますよ~。




IMG_6242.JPG
  今回も私たちの応援する柳川選手が登場~。

  いやぁ~相変わらずカッコイイねー。

  前回に引き続き、表彰台期待してますよっ。


IMG_6240.JPG
  今回の目的のJSB1000の決勝の前に、

  ST600の決勝を。

  ここでは、77番の井筒選手を応援。



IMG_6241.JPG
  結果は3位!

  実はさっきまで優勝したと思い込んでおりました・・・(汗)

  おとっさんに指摘されて、あわてて訂正ですっ。


JSB1000の決勝は午後3時からなので、ここからはお昼を食べたりお昼寝したり・・・。

朝早かったからね、みんなで爆睡~(笑)

起きてからは応援のためにトイレいったり、グリーンフラッグを出したりして準備準備・・・。

IMG_6244.JPG
  なっちゃんも首にカワサキのグリーンカラーを。

  コレ、チケットホルダーのストラップを巻いたものです。

  なっちゃんの首のサイズにぴったんこ!!


  「どう?? 似合うー???」


IMG_6245.JPG
  横からみたらこんなカンジ。

  なっちゃん似合ってるよー。 

  かわいいかわいいと言われてまんざらでもなさそう(笑)


  さぁみんなで頑張って応援しようね!



IMG_6243.JPG
  やっぱりこのクラスの決勝になるとお客さんが

  どっと増えたー。やっぱりねぇー。

  柳川選手ガンバレー!!!


IMG_6246.JPG
  やはりこの3選手のトップ争いですねぇ。

  21番中須賀選手、、87番柳川選手、1番秋吉選手。

  上位の選手に関してはほんとすごいです。


特に直線からカーブへ突っ込むスピードがすごすぎる。。。

限界ギリギリのところを走ってるのでしょうかね。勝負の世界で生きる人は違いますね。

結果1位は中須賀選手、2位が秋吉選手、3位に柳川選手でした。

IMG_6248.JPG
  この後イベントブースでいろいろ見学。

  カワサキのブースもありました。

  でももう早々に片付けを始めてましたよ。





IMG_6250.JPG
  おとっさんの乗っているモデルのバイクも展示されてました。

  なっちゃんも一緒にパチリ。







IMG_6249.JPG
  なっちゃんバイクと一緒におすまししてます。

  なんでしょね?「おすわり」と言ったわけじゃないのに

  バイクの前でちょこんとおすわり。

  キャンギャル気取りでしょうかね?

  「あたいキャンギャル~。写真撮っていいよー。」

IMG_6251.JPG
  と、キャンギャル気分のなっちゃんでしたが、

  どうもアッチにある屋台の群れが気になるようで(笑)

  あっけなくキャンギャルごっこ終了~。

  
  「おとっさん、串焼き買ってぇー。」


お楽しみも終了したところで帰り支度を。

このまままっすぐ帰るわけもなく明石で釣りを試みるも、まったく釣れず。

最終的にド下手くそな釣り人がやってきて、アチコチ縦横無尽に竿を投げまくるので

身の危険を感じて退散してきました(怒)


さぁ、来週は私の両親が名古屋からやってきます!

なっちゃんとの感動のご対面が早くみたいなぁー。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]