忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もあったかい一日でした。

我が家の花壇には小さなお客様。

d176a97e.jpg カエルちゃん。冬眠から目が覚めて、まだちょっと眠そうです。

 他にもお友達が数匹いました。春ですね~。
 
 これからまた次の冬眠まで、よろしくね。







実は今おとっさんがお仕事で出張です。でもやっと明日帰ってきます。
わーいわーい。おかっさんもなっちゃんも楽しみです。

というわけで・・。
明日からはまたおとっさんのためにおいしいご飯を用意するので・・・

810bdc24.jpg 
 にんにく醤油を作りました。
 どうってことないです。簡単です。作ったといっていいのか・・。

 これがあると料理に幅がでます。

 たくさん作ると多分使い切れないので、とりあえず小瓶に。

 にんにくパワーちゃんよ、十分に力を発揮しておくれー。



なんだか今日はお料理スイッチが入ったようで・・・

白パンを作ることにしました。

526bd772.jpg
 一次発酵中。 

 この間になっちゃんのお散歩に行こう!!







hina-gennkan.jpg 
 だってこんなになってるんだもの・・・。
 
 玄関でぐったりです。 ヒマなのはわかるけど・・。
 ごめんねー行こうねー。







hina-mate.jpg  
 お散歩バックの準備をしているおかっさんの足元で待つなっちゃん。
 
 なんだか健気?でずっと見ていたくなります。
 
 穏やかな時間です。






78c0a23b.jpg
 お散歩から帰り、いよいよ白パンちゃんは二次発酵へ。

 とりあえずひとつだけやいてみるかー。







c68c77b9.jpg 
 180℃で12分。

 ・・あれ?白パンが・・・普通のパンに・・・

 焼きすぎたか~あぁ~。

 これも手作りのよさということで。えへへ。

 外はカリッとしていましたが、中はフンワリでなかなかの
 出来でした。

おとっさんの朝ごはんには白パンを出したいと思います・・・。

hina-koen.jpg
 次はがんばろーね。
 

 










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよー^^
パンおいしそー♪手作りパンは独特な美味しさがあるよね〜^^
てか、ひなた(笑)ヒマを全身で表してみましたって感じ?かわええ(´Д` )
あみ 2011/04/18(Mon)09:51:45 編集
あみさんへ
最近いろいろ挑戦してたんだけど、パンはハマりそうだよ♪
ひなたねぇ~、ほんと感情がわかりやすいコで・・・。
ずっと一緒にいるからたまに人間に見えてくる(笑)
【2011/04/18 13:26】
書き込み初
久しぶり!
ブログに書き込むの初めてだからすっごくなやんでやっと書き込めた。

遅くなってごめん!

これからちょくちょくおじゃまします!

パンおいしそー。
最近私もパン焼くのにはまってます。
HBばっかだけどね。。。

ひなたんも相変わらずかわいいね♪

また会いに行くね♪
あかね 2011/04/18(Mon)12:42:45 編集
あかねさんへ
ありがとう~いらっしゃい~。
パンはハマるよねえ~☆
こりゃ太るな・・・(汗)
いただいたHB重宝してますよ~ありがとね☆
ステラはその後いかがかね???お気の毒でした(笑)
【2011/04/18 13:30】
初コメ
初コメになりますが、何回か見に来てました☆

パンおいしそう~
幸せな旦那さまね♪

穏やかそうな生活で、なんだかひと安心デス
りかこ 2011/04/18(Mon)17:50:45 編集
りかこさんへ
いらっしゃ~い♪
ブログ見ててくれてありがとう☆
パン失敗もたくさんするんだけどね・・。

またちょくちょくのぞきにきてね☆
文字見にくくてごめんね~;;
チビッコたち元気かな?また近況聞かせてね☆
【2011/04/20 07:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]