忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では、毎晩寝る前にアイスクリームを食べるのが習慣となっておりました。

決まって「スーパーカップバニラ」です。

これが一番飽きず、いつまでもウマい。

でも最近新たにニューカマーがやってきました。

12.92.jpg
  コレ。
  
  ヨーグルトーーーーーー。

  これは自家製ヨーグルト。

  牛乳とヨーグルト種をホームベーカリーで発酵発酵・・・。

  あまりのハマリっぷりに追いつかないくらい。

これに手作りジャムを入れて、夜寝る前に食べるのです。

しかし食べる量が多すぎてこれまたジャムも追いつかない。

daf3f007.jpeg
  しかしそのとき思い出した。

  母がくれた「まずいリンゴ」の存在。

  祖母が何やら知り合いから大量に購入してしまったが、

  あまりのまずさにどうにもならないので、アンタどうにかしてよ、と

  私に託された。 えぇぇー。

8e86b214.jpeg
  コンポートにしようかと思ったけど、ジャムにしたらいいじゃん!
  
  と思いつき、早速作りましたよー。

  これがなかなかおいしくてねー。

  最後まで「まずいリンゴ」でいるなんて、りんごも農家の人も

  かわいそう。 おいしく食べれてますよー!


ヨーグルトって体にいいもんね。アイスクリーム食べるよりはいいよね?

ビフィズス菌とか善玉菌がたくさんあるんだよね。

もういい歳なのでそろそろ体に気を使わねばなりません。

12.91.jpg
   「あたいアイスクリームも好きだけど、ヨーグルトも

  だーいすきよ。」

  毎晩、空のアイスのカップをなめるのが大好きななっちゃん。

  好きすぎてカップを頭に乗せております(笑)

  今度からはヨーグルトで健康一家をめざそうねー。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]