忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨もあけてやっと夏本番ですねー。

やっと私の大好きな夏がやってきました。

この日が来るのをどれだけ心待にしてきたことか…。

ここ最近の一日のルーティンワークはほぼ決まっていて、午前中ははるたを連れて児童館へ行くのが日課となっております。

通い初めて数ヶ月経ちますが、だいぶ慣れてきました。やはり同年代の子供と遊ばせるのがいかに大切なことなのかが、よく見てわかります。

はるたの以外な一面を見れたりして、親としてとても興味深いものがあります。



  そんな児童館で先日貴重な体験をさせていただきました。

  にんじんの収穫です。  

  まずは先生にお手本をみせてもらって…






  お友達とえいやっ!っと引っこ抜きました。

  ちゃんとお手本通りにできるんだなぁと、横で感心してました。

  こんなことでもわが子の成長を感じて涙する始末。


歳のせいか、涙腺が緩んだままです。





本日のベストショット(笑)

着ている服のせいもあって、みんなからにんじんボーイと呼ばれていました。

にんじんボーイって…(笑)


これから楽しいことがたくさん待ってるよー。
たくさん思いで作りしていきまーす。



  我が家もプール開きしました。

  今年は何回入れるかなー?


あ、ちなみになっちゃんは、夏は大の苦手なので、基本は家に引きこもって過ごしております。

かろうじて夕方の散歩に嫌々出掛けると言うニートな一日を繰り広げています。



  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]