忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日作った白パンですが、おとっさんに食べさせる前に個人的に飽きてしまったので・・え?早い???

アレンジしてお惣菜パンを作りました。
ちょうどパウンド型があったからそれを使ってね。

まずは・・・。
c55f1f41.jpg 
 平たく延ばした生地に好きな具材をトッピング。
 
 お、これだけ見るとピザみたいだ。ピザもいいなぁ・・。

 ちなみに具材はベーコン、スライスオニオン、チーズです。
 愛知にいたとき大好きだったパンやさんがあって・・

 そこのパンをイメージしてます。
 同じにはならないだろうなぁ。


64431e3f.jpg
 そしてクルクル~っとします。
 
 4等分に・・。

 フランスパンみたいな形です。





de9a2730.jpg
 さぁここから二次発酵。

 頑張ってね~己の力で膨らむのだ~。







185f4bd5.jpg
 20分後・・・おぉ~膨らんでる膨らんでる。
 
 期待通りにパン生地が膨らむとうれしくなります。







3de8c15a.jpg
  完成~。
 
  作るのは時間かかるのにね、食べるのはあっちゅう間です。

  ちなみに焼き上げ前に粉チーズをふりかけてます。
  食べるとき相当ちらかりますけどね。

  今回はなかなかの出来でした。
  次は何作ろうかな~。
  たぶんピザだな。


とまぁ、お料理スイッチがOFFされたおかっさん。
お散歩に行こう~。

今日はおとっさんの久しぶりの休日。
家族そろっていつもの公園にお散歩です。

091a42ec.jpg
 お日様の下でかわいらしくポーズを決めとります。
 さすが名前のとおり、日向が似合うコです。・・って親バカ?
 
 まぁね、これも写真撮るの苦労したんですけどね(笑)
 シャッター切るときに限ってあっち向いちゃうからね・・・。

 




0548c7b3.jpg
 今日はおとっさんに大好きなボール遊びをしてもらって
 ほんとに楽しそうです。
 
 ボールが大好きななっちゃん。






a08c4d48.jpg
 ・・・大好きすぎて離しません。はなせ~っ。

 このボールの引張りっこが大好きで相当楽しかったみたいで
 いつもなら大体10分くらいで飽きちゃうんですけどね・・。

 ぜんぜんやめようとしません。




323ef121.jpg
 もうおとっさんも疲れてきたので帰ろうかーと促すと、
 
 でたっ、イヤイヤ攻撃!!

 リードを引っ張って帰ろうといっても、全く動きません。

 しまいにはリードを噛んで引っ張って、まだやるといって
 ききません・・・。

 いつもはそんなことしないのにねー、よっぽど楽しかったんだね。

こういうトコってほんと人間のコドモと変わらない気がします。
こんな姿がかわいくて、まだ遊んであげたくなるけど、ここはオニのココロで・・。

なんとかかんとか、おとっさんと二人でなだめてやっとこさ帰ることができました。

54be6353.jpg
  「早う帰らんと日が暮れるで~。」
  








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ^^
うん^^日向が似合うよwボールを持ってくる得意気な顔がいいね♪
あみ 2011/04/20(Wed)10:34:07 編集
あみさんへ
ありがとう☆
ボール持ってくるまではいいんだけどね~^^;
離さなくて・・・。
お天気がいい日は毎日このどや顔が見られるよ(笑)
【2011/04/20 15:02】
うまそー
今回のパンもうまそーだね♪
今度私にも作ってクダサイv

私はまだ初心者なので、ONLY食パンです。
レーズンやジャムいれるだけでいっぱいいっぱい。
でも自分で作るとレーズンこれでもか!っと入れれて満足してマス。

ひなたんもあいかわらずかわいいねぇ。
最近あったかくなってきたし、ウチのわんこたちも公園へ連れていこうかなぁ。

でも、ステぽんが丸刈りだから、「何犬?」なんて聞かれるのがコワイわ。。。汗
あかね 2011/04/22(Fri)17:01:55 編集
あかねさんへ
パンもねー、成功するとハマるんだよね。
スポンジにハマってたときは失敗ばかりだったけど・・。
ステぽんは今回ほんと大変な目にあったねぇ。
「何犬?」の質問の後に「ナゼ丸刈り?」は必須だね(笑)
こういうときに限ってなかなかのびなかったりするのよね(汗)
【2011/04/23 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]