忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の休日はゆっくりのんびり公園などへ出かけることが

多いひなた一家です。

先日のあたたかい休日にもおでかけしました。


 たくさんのお花の前でおすましポーズのなっちゃん。

 目線の先にはおやつがありますがね。

 
 ポカポカあたたかいので歩いているだけで

 たのしくなっちゃう。



この日は平日で、人も少なくてのんびり過ごせました。

河川敷にある公園でお昼を食べて、たくさん歩いて、

お昼寝して。。。(笑)

お昼寝してたらどこからともなく「ホ~ホケキョッ」って!

一気に春モードですよー。春がきたんだぁ~っておとっさんと

二人で嬉しくなっちゃいました。


これから桜も咲いて、吹く風も心地よくて・・そんな春がきましたよ。

大好きな夏まではまだまだだけど、わずかな春も楽しみたいなー。




 公園の帰りに寄ったホームセンターにて。

 相変わらずなっちゃんはカートが似合うのぅ。

 
 ペットショップの前だろうが、カーコーナー

 の前だろうが、動じずずっとこのまま(笑) 



最近は遠出もしなくなったなぁ。

今年になってまだ海にも行ってない。


海へのアクセスがなかなか難しいひなた地方。行こうと思えば行ける

んだけど、なんだかおっくう。まだ寒いしね。。。

早くこいこい遊びの季節。

今から体がウズウズしちゃいます。
PR
 
 相変わらず久しぶりの更新です。

 もう3月にもなり春の期待も高まりつつある

 我が家です。

  これはバレンタインに作ったチーズケーキ。余った生クリームで生チョコを

  チョコっと。(すません)  

  久しぶりのスイーツ作り、楽しかった♡



  2月は雪が降りましたね。ひなた地方も今年はガッツリ降りました。

  毎年1~2回は必ず降るけどね。

  朝起きたら窓の外は銀世界。

  犬は喜び庭駆け回る・・かと思いきや、この後ふとんに

  潜りこんで寝る始末。わかっていたけどね・・。



  最近ずっとハマっていたものが「大根の葉」です。

  これね、すっごくおいしいです。ある日たまたま実家で採れた

  大根に葉っぱがついてたので、試しに油いためしてみたところ、

  おとっさんに大好評!!

  調べてみたらこれってすんごい栄養価が高いんですね。



  油いため。ごま油を効かせて油揚げと炒めました。

  ここから大根の葉生活が始まる・・・。

  漬物、バター炒めといろいろ試しましたが、シンプルに

  食べるのが一番おいしかったような気がする。

  それはサラダです。軽く湯通ししてあく抜きしたら出来上がり!


もう季節的に旬じゃないのか、固くなってきた。

急に食べれなくなると思うとなんだかさみしい。

大嫌いな冬だけど、探してみたらいい事もあるもんだなーと今年は冬を満喫した

ような気がします。



 大好きな公園にて。

 もう少ししたらこのバックの木にも桜が満開になるよ!

 もうネックウォーマーつけてのお散歩もあとちょっと。







 こうしてこたつで寝るのもあとちょっと。

 この寝相(?)は私の大のお気に入りです。

 人間でいうとうつ伏せ状態?みたいな。。。







 こんなして寝てるのを発見したらキューンッてなります。

 バカですいません。


 こたつ生活もあとちょっとだよ、なっちゃん。

 こたつ卒業できるかな。。。



 
 
 


  





 寒い日が続いてます。

 ひなた地方も雪が降りました。

 また明日から降るそうですね・・あぁいやだ。



  先日岐阜県にある「池田温泉」へいってきました。

  何年振りかにいったら、近くに道の駅「池田温泉」

  ができていました。

  とても広いし、足湯もありました。

  



  お店もあるし楽しめそうです。

  でも楽しめませんでした。。。

  「定休日」!! ナゼ今日なんだ???

  みなさん、道の駅「池田温泉」は水曜日定休です。
  



 
  まぁ今回の目的は温泉だったからいいけど。。。

  温泉入ってお弁当食べてお昼寝しました。

  なっちゃんも久しぶりの遠出お疲れ様!

  ついでにいうと、池田の森も工事のため閉鎖されてたから

  十分に遊べなかったね。。。



  次はリベンジしたいなー。

  もう少しあたたかくなったらまたお弁当持って

  きたくなるような場所です。


まわりの木々にイルミネーションが飾られていて、夜になったら

また違った雰囲気になりそう。(な気がする)

あたたかくなるまではこんな日々が続きそうだなぁ・・・。

次は大のお気に入りの板取温泉にいきたいもんです。

  

(おまけ)

 
  
    節分の日のひなた。

 恵方巻をじっと横目で見つめる姿がカワイイ♡

 豆まきした後のお掃除をしっかりして

 もらいました(笑)





だんだんとブログの更新が怠りつつある今日この頃。

実は年末からずーっとココロがモヤモヤしておりました。。。

年末に私の父に「肺がん」疑惑がかかっておりまして。

検査から結果がわかるまでの2ヶ月間、我が家はずーっとモヤモヤ。

先日23日の検査結果がでるXデーまでは何も真剣になれないというか。。

でも、とりあえず肺がんではありませんでした!

原因はいまだ不明ですが、とりあえず急を要する状態ではないということで

家族全員がホッと心をなでおろしたのでありました。

やっぱね、健康が一番ですよ。何はなくとも健康が一番!大切な家族や

仲間が健康で元気でいてくれたら何もいりませんよー。



 モヤモヤとれたらなんかやる気が出てきた。

 一年前、引っ越してきて「森」だった我が家を

 「庭」にした。一年たったらまた森になった。。。

 っつーわけでまた伐採♪ 伐採♪





  疲れたので外でコーヒーブレイク

  していたら、お客様がきましたよ。

  野鳥だ野鳥だー。かわいい!


  
       その鳥はずっと私たちの傍で木に登って遊んだり

  していました。

  和むなぁ。




  ちょんちょん木々を渡り歩いて、しっぽを

  くるくる振ってみたり。なんか楽しそうだね。







  あとで調べたら「モズ」でした。

  もっと野鳥が来たら楽しいので、鳥の餌台でも作ろう

  かと企んでます。







  鳥をなっちゃんにも見せてあげようと呼んだのですが、

  部屋の奥からこの表情。まったく動く気配ゼロ。

  相変わらず野生の鳥には興味も示しません。





気分も森もすっきりして、新たな挑戦も始まりました!

やっと今年が順調よくスタートしていきそうです。
  



  今更ですがあけましておめでとうございます。

  年が明けてからあっっっという間に半月がたとう

  としてます。

  今年は久しぶりにお正月をがっつり堪能してみました。

  今まではお正月なんて関係ない仕事だったし、

おとっさんも関係ない仕事だったので、正月気分なんてちょっとしか味わう

ことなかった。

今年は普通に過ごしてみたよ。初詣もいったし、元旦はおせちとすき焼き!

なっちゃんにもワンコ用のすき焼きを用意してみたよ。

しかしやることもなく、食べて飲んで寝て・・・の繰り返し(笑)

イマイチお正月の過ごし方がわからなーい。

来月はダイエットに励むのか励まないのか???



 7日は七草粥を食べました。

 去年は引っ越しのバタバタで七草を買い損ねました。

 今年は前日にゲットして無事無病息災を願うことが

できました。


  それと同時に7日は結婚記念日。

  毎年七草に気を取られて忘れそうになる(笑)

  ケーキでささやかにお祝いしました。

  なっちゃんにもちょこーっとだけおすそわけ。




  今年も大切な家族や仲間が健康で元気でいてくれることだけを

  願っています。それだけでいい。それが一番。

  そのためにも自分も市の健康診断早く行かなくちゃ・・・。

  





  みなさま、今年も私たち一家を宜しくお願い致します。

  今年の抱負は、「健康一番」ということで。

  あとは個人的には「丁寧な暮らし」も目標にします。

  なっちゃんの抱負は「お散歩毎日一時間」だそうですよ。


十分達成してますから!!毎日おとっさんもおかっさんもヘトヘトだよ・・・。










  相変わらずバタバタした毎日を送っています。

  日記もコツコツ更新していきたいのですが、

  なかなか時間がとれません。

  
  ちょっと前に学生時代の友人が遊びに来ました!



  かわいいおチビちゃんを二人連れてきてくれたのですが、

  なっちゃんの荒過ぎる大歓迎にドン引きで、しまいには

  泣きだす始末。なっちゃ~ん。。今度はおしとやかな歓迎を

  しようね。

  果たして今後彼女たちとの溝は埋められるのか・・。

  
結局お客様と引き離され、おとっさんと淋しくランチを過ごすなっちゃん。

ま、ピザがもらえてご満悦なんですけどね。

おチビちゃん達!これに懲りずまた遊びに来てよー!



  そしてそして・・・。

  おとっさんのZX14R(通称2号)のホイールにステッカー

  を貼りました!あ、貼ったのはおとっさんですが。

  なかなか貼った画像がネットで見つからなかったので色に

  迷いましたが、無難にシルバーにしてみた。

グリーンと迷ったけど、結局シルバーにしてよかったんじゃないかと私は思って

います。飽きの来ないカンジだし、さりげなくていい♪


   全体的にはこんな感じ。ちょっと逆光ですません。

  なっちゃんもお気に入りみたいです。

  ちょっとずつカスタムしてって個性を出していくのって
   
   楽しいよね。


  そして恒例のクリスマスパーティー。

  今年もアメリカから姉ちゃんサンタがやってきた!

  なっちゃんも一番にプレゼントをもらって大喜び!



  クリスマスってことでさりげなくリボンをつけてみました。

  じぃじにプレゼントです♡ 速効で返還されましたが・・・。

  
  ごちそうを食べて、ケーキを食べて・・・今年もみんな

  元気にクリスマスを迎えることができてあとは大晦日、お正月
  
   を楽しまなくちゃね。


 今年もあとわずか。なんだか今年はぐわわわ~っと

 過ぎ去ったなぁ。なんだったんだろ・・。

 それでも病気もなく一年を無事に過ごせたということ


で、いい一年だったと思います。

気を緩めず、風邪をひかないようにあとわずかな2013年を過ごしたいと思います。










 
先日といってもだいぶ前の話ですが、新築を建てた友人宅へお邪魔

してきました。

もうこの歳になると家を建てたり、子供が産まれたりと、変化が

ぐるぐるとでてくるね~。(他人事でスミマセン)



  お土産にココナツを持って行きました。

  友人との思い出深いお土産です。

  
  友人の旦那様のお手をお借りしてなんとか

  こじあけることに成功!!




  ココナツの実をわさび醤油で食べるとサイコーなんだ
 
  な~。ちょっと硬かったけど、コレコレこの味!

  ・・・って私が単に食べたかっただけじゃないかい?








  この子は長男のぷーすけ。

  かわいいかわいいプレーリードッグ♡








  写真をバシャバシャ撮りまくる私になかなか

  いいポーズをくれました。

  撮られ慣れてんな・・・。



  本物の長男クン。

  終始ご機嫌でしたが、最後はスヤスヤ。。。

  おチビさんのおもてなし最高でした!






今回全員集合は叶わなかったけど、ピカピカ新築で楽しい

ひとときを過ごせました!

みんなありがとう!また会おう!


(今日のおまけ)


  こたつにもぐる犬。

  しっぽ出てますけど???








  こたつの上に登る犬。

  もはやこたつの使い方違ってます。。。

  
  最近の我が家の長女でした!















  

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]