忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  2週間のアメリカ出張を無事に終えて、

  おとっさんんが帰ってきました!

  この2週間、あっという間かと思いきや

  長かった~。





 おとっさんが留守の間、蕾だった

 紫陽花は一気に開花した。





 きゅうりとトマトを植えて母に手伝って

 もらいながら網もはってみた。




 
 こんな小さなきゅうりだったけど、大きくなって

 2本収穫できましたー!おいしー!









  トマトは時間がかかるもんね。


  赤くなるまでもう少しお預けです。








 久しぶりに実家に帰ってごはんを頂いて

 きました。猫のポンタも元気そう。

 ・・でもやっぱりおとっさんとなっちゃんと


  3人で早くごはんが食べたい。


そんな待ちにまったおとっさんが帰ってきた!

この日をなっちゃんと待ちわびていました!


おとっさんはスーツケースにお土産をいっぱい入れて帰ってきました。



  なっちゃんにはかわいいリス?イタチ?のぬいぐるみ。

  これには大喜び!! くわえて、放り投げて、

  ブンブン振り回して。(本当に好きなのか?)


  最後は仲良く一緒にお昼寝。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




 やっぱりね、家族は全員揃ってないとダメですよ。

 これで当分また一緒だね。




なっちゃんも満足気な顔をしております。なっちゃんよかったね!


・・・余談ですが、私のお土産リクエストはヴィクトリアシークレットの

「何か」(笑)。

ピンクでギラギラの店内に頑張って入ってくれ、かわいい部屋着を買ってきて

くれました。

後日、アメリカに住んでいる姉に話したところ、「アンタは鬼だね(笑)」と言われ

ました。。。

男性一人で勇気がいったことでしょう。。。おとっさん、ありがとう!!

PR
 
 本日6月3日は、ひなたの誕生日です!

 本日をもちまして、5歳になりました~。

 ここまで大きく育ってくれたことに感謝感謝です。

 もう5歳かぁ~早いもんだ・・・。





 
 おとっさんが出張中なので、とりあえずのささやかな

 バースデーパーティーをしました。

 鶏肉とじゃがいもとブロッコリーのゴロゴロスープ。

 おかっさんの手作りだよ~~!





 
 。♥。・゚♡゚・HappyBirthday。♥。Hinata・゚♡゚・。♥。

  いつも側にいて元気をくれてありがとう。

  いつもそのひなたスマイルで癒してくれてありがとう。

  生まれてきてくれて、私たちの元に来てくれて

  本当にありがとう。


 なっちゃんがいてくれるから、毎日頑張れる。守りたいものがあるから

 強くなれる。

 これからもどうぞよろしくね!!

 なっちゃん大好きだよ!!!(*´∀`*)



 最近めっきり暑くなりましたね。

 まだまだ梅雨にも入ってないのに我が家の玄関先では

 ハイビスカスが咲き乱れ、サマー感漂う雰囲気になって

 おります。





さて~。

今日からおとっさんがアメリカ出張へ行ってしまいました。

2週間なっちゃんとお留守番です。

久々の出張なのでどう過ごしていいものやら・・・。


とりあえず2週間頑張っておうちとなっちゃんを守りきらねばならん。

おかっさん頑張るからねー!!



  おとっさんがいなくてダラダラのなっちゃん。
 
 おとっさんが出張行くとちょっとワガママに

 なるんだよなー。


今回は頼むよーなっちゃん。

もうすぐ5歳になるんだからねー。






 ご無沙汰しておりました。


 皆様お元気ですか?

 我が家はみーんな何事もなく元気です。






 ここんとこはゆるやかに日々を送っておりました。

 何もしてなかったわけじゃないですけどねー。


 岐阜のおばあちゃんちの裏山で筍を掘ったり・・・





 2泊3日の釣り旅行にも行ってきました!

 お天気には恵まれたけど、初日は強風に阻まれ・・・

 
 なっちゃんも久々の遠出にちょっとお疲れモード。




 
 今月の狙いは真イワシ!!

 ここ数年空振りでしたからね・・・。

 釣りをやり始めて初めて釣った魚が真イワシ

 でした。



 やっとこさ出会えました!

 ほんと最高に嬉しい!イワシなんだけどね・・。

 でも大きさが大きさだから引きもいいし、ほんと楽しい!
 
   真イワシとの初の出会いはコチラ
 
  初めてする釣りの様子が初々しい(笑)




 投げに関しては・・ハズレました(泣)

 やっぱキスのシーズンにはちょっと早すぎたかなぁ。

 ベラが4匹とメバル、アジ。




  また当分遊びに行くのは先かなー・・。

  今年はおとっさんも私も個々に諸事情を抱えていて

  なかなか遊びモードに入れない。(といいつつ遊んでるけど)

  その辺のお話はまた今度・・・。






  ま、急いでもいいことないしね。

  今年は欲を抑えて(笑)、優先すべきことを大切に

  しなくては。そんな年もあるよね。

  
  たまには息抜きも大事だけどね!




 やっとこさ寒さもなくなり、暖かい日が

 続くようになりましたね。

 大好きな夏ももうすぐくるのかなー。


上の写真は外から見たなっちゃん。大好きな縁側でひなたぼっこです。

気持ちよくてこっちまで眠たくなっちゃうね。



 そーいえば、最近は何をするってわけじゃないけど、

 家庭菜園や料理をちょこちょこやりながら生活を

 楽しんでました。

 初めて植えたブロッコリー。ミニ花壇でも立派に育って

 くれましたよ。



 これはカリフラワー。前にドイツで食べたカリフラワーの

 料理が絶品で忘れられなかった。でもカリフラワーって高い

 よね?だったら自分で栽培しようかと。

 よくわからないけどほったらかしてても育ってくれました(笑)





 ちなみに味見はオッケーらしいです。

 我が家の味見係、なっちゃんです。


 早速生でガジリ。

 「やっぱり野菜は無農薬に限るねぇ。」




 ばぁばが、かわいいかわいいなっちゃんのために

 大きなさつまいもをくれたので、干し芋にしてあげました。

 なっちゃんはこれが大好き。

 歯も丈夫になるし、いいおやつになるね。

 干しあがる前に食べたがるのが玉にキズですが。




 余ったおいもで私たちのおやつ作り(笑)

 鬼まんじゅう。やっぱりおいもが多い方がおいしいね。








 そういえば初めてアンパンを作ったのですが、初めてに

 してはかなりの上出来。出来たてのアンパンは最高に

 おいしいです。

 
 またお料理スイッチが入ったら作ろうっと。



なんでもない毎日でも、何かひとつ小さな楽しみを作ることで、なんだか

楽しい毎日を送れているような気がする。

後々こうして日記にしてみると、これからも時間を大切に過ごしていか

なくちゃなーと思う。


・・・けどダラダラしたい日もあるよね(笑)



 先週の日曜日、鈴鹿2&4レースJSB1000決勝レース

 の観戦に行ってきました!



朝の6時に自宅を出発して、ウォームアップからしっかり見ました!

やっとシーズンが始まるのね!待ちに待ってたよー!


 トークショーでの一コマ。

 左から渡辺選手、藤原選手、そして我らが(?)柳川

 選手。柳川選手はのっけから「調子悪い」アピール
   
 しまくりでした。えーーーーー。




 チケットに遊園地の乗り放題パスも付いてたので

 もったいないからレースが始まるまでの待ち時間で

 使うことに。観覧車を下から見上げてみる。

 た・・高い・・・。




  てっぺんからみたサーキット。

 それでも写りきらない・・・。

 遊園地の類はおとっさんと行ったことがなかったので
 
 新鮮で楽しかった!


 午後から始まったJSB1000決勝レース。

 序盤トップ集団で頑張っていた柳さんでしたが、

 どんどん引き離され結局5位に。応援届かず・・(泣)


渡辺選手も一時3位まで追い上げたけど、結局表彰台には届かず4位。。。

うーんなんだか惜しいぃ。。

昨年2位だったけに、今年は力の入れ具合が違うだろうと期待してたんだけど。。

しょうがないよね、今後に期待です。


 ところで・・・

 トークショーの前にキャンギャルとの恒例じゃんけん大会が

 あったのですが、毎度のごとく惨敗の私。。

 今回も奇跡を信じて意気込むも、隣のおとっさんは「俺は見てるから

 いいよー。」と。もちろん強制参加ですけどね(笑)



 おとっさん・・・カワサキロゴ入りTシャツゲットです(笑)

 うそーん。相変わらずワタクシは惨敗でしたよ。

 他にもサイン入りのシャツとかリストバンドとかいっぱいあった

 のにさ・・。

 やはり欲の無い者に女神は微笑むのか???




おとっさんは「今年の運を使い果たした・・・」と言ってました。マジで?


ちなみに昨年の鈴鹿での最終レースの際に、鈴鹿サーキットのアンケートに

何気に答えて投函したんです。忘れた頃に中須賀選手のサイン入りパンフレットが

届きました・・・。

優勝者が柳川選手だったら柳さんのサイン入りだったのに・・・(中須賀選手の

ファンの方すみません。。(´Д`;)ヾ )

私の運はあの時尽きたのだろう・・・。

誰か、中須賀選手のファンの方、お安くお譲りしますよーウヒヒ。


またこんなこと考えてるとじゃんけん負けるな・・・。はぁ。




  
 






 
  岩倉の桜祭りに行ってきました。

  ここには毎年桜を見に行くけど、夜桜は

  今回が初めてです。

  桜祭りの間は屋台がずらーっと並んでて、

  それ目当てか桜目当てかって感じで人がわんさか。




  川にかかる橋から桜を見ようと思ったけどこの人だかり。

  なっちゃんも一生懸命背伸びしてみますが、目の前には

  たくさんの人が・・・。


  ちょっとあたいにも桜見せてくだしゃい・・・。





  ライトアップされた桜は昼とは違うキレイさがありますねぇ。

  薄いピンクがライトに照らされて、すごい迫力。

  いいねいいね、夜桜。

  いつも朝とか昼にしか見なかったけど、夜桜いいです。

  何がいいって、屋台サイコーです。




  おとっさんとなっちゃんと3人で屋台でいろいろ

  買って、ちょっと人ごみから離れたベンチで夕食。

  こういうのいいねー。楽しい。

  さて、人混みの中なっちゃんはどうしていたかというと

  おとっさんに抱っこされてました。

             もみくちゃにされたらかわいそうだもんね。
 



 ちなみに昼の桜も見に行ってきました。

 お気に入りの公園にて。

 

さて、桜ももう終わっていきますね。

今日なんて強風が吹いたのでもう散ったかな~なんて思っていたけど、

まだまだ頑張って咲いてました。意外と頑張るね、今年の桜。

毎年見るし、咲いてる間はなるべくたくさん見たいと思う。

やっぱり綺麗だし、綺麗なものは何度見ても綺麗だと思う。

日本人でよかったなーって思える瞬間です。





  
    

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]