忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
   出産からもう3週間が過ぎ、毎日が目まぐるしく過ぎ去って

 行きますが、とりあえず今のところ楽しんで育児しております。

 これもおとっさんや母の手助けのおかげです。

 毎日感謝しながら試行錯誤の育児続いてます。

 さて、左の写真は生後一日目のオチビです。

  

 出産した日の夜はさすがによく眠れました。

 朝ごはんもモリモリ食べるぞー!!と思いきや、

 やはりまだ本調子ではなく、完食できず・・。
 
 
  
 この日は朝の消毒をしてから午前中は授乳の指導でした。

 出産前からおっぱいマッサージは頑張っていたけど、産んだ直後から

 ピューピューでるはずもなく、なんだかなぁな感じ。

 私が産んだ25日は他に2人のお母さんが出産しており、3人での受講でした。

 授乳には縦抱きと横抱きがあるらしく、どうやらおっぱいが小さい人は

 縦抱きだそう。 なんか嫌な予感・・・。

 ちょっとご年配の助産師さんが、一人ずつ縦か横を言ってくれるんだけど、

 私を見た瞬間、なんの迷いもなく「ハイ、あなた縦ね。」と(泣)。

 しかし縦抱きでの授乳はとても難しい。赤ちゃんはグニャグニャだし、支える

 手に変な力が入る。慣れるまで苦戦しそうだー。
 
 

 
 しかし相変わらず食事が豪華です。

 これから毎日の食事もアップしていきます(笑)

 


    
  おやつになんとケーキが出てきました。
 
 ほんとにこんなの食べていいのかね?

 クリスマスも我慢してたケーキ。。。完食!!(笑)


私がいた産婦人科は産後の母体をとても大切にしてくれる医院で、この日の夜も

赤ちゃんを預かってくれました。「よく眠ってくださいね。」と涙が出るほど

嬉しい言葉。お言葉に甘えようー。


 
 午後はゆっくり過ごして、夜ご飯。この日は和食。

 仕事を終わらせておとっさんが来てくれました。

 

預けているオチビを抱かせてもらいに行って、あとは部屋でおしゃべり。

面会は8時までなのでおとっさんが帰ったあとはなんだか淋しいし、つまんないしで

サッサと就寝。


こりゃあ入院中は規則正しい生活が送れそうだー。


 
 
 
 
 

PR
 
 入院記録を書く前に。。。

 先日1月7日は結婚記念日でした。

 おとっさんがサプライズでケーキを買ってきてくれました!

 ずっと食べたかったので超嬉しい&おいしかったー!!

 結婚記念日=七草粥の日なのでしっかりそれもいただきましたよ~。


今年も更に無病息災を願って、一年頑張っていきたいと思います。


さて~無事出産を終えてからの記録を忘れないうちに記していきたいと思います。

LDRで休憩をした後、自力で立って部屋へと移動しました。

ちょうど個室が空くとのことで、大部屋でもよかったのだけど、入院生活がどうなる

かわからなかったので個室にしました。

部屋の中はまるでホテルの一室のようで、快適空間満載!!



 赤ちゃんは今日一日預かってもらって体を休めることに。

 部屋に移動して少しするとお昼ご飯が運ばれてきた。

 ここの病院の食事は豪華なことで有名らしく、ウワサ通り

すごいボリュームの食事が出てきた。

夜中の2時から起きてるからお腹がすいているような気もしていたけど、眠いし疲れ

てるしで、どうも喉を通らない・・・。食べたい意欲だけは満々なのに・・・

もったいないので、おとっさんに食べてもらいました。

ちなみに来る途中で買ったサンドイッチはおとっさんと母が食べていました(笑)


お昼が終わって、おとっさんも母も、「もう休みなさい」と行って一旦帰っていき

ました。

さぁ~ここからが暇で暇で。眠たいハズなのに全然眠れない!!

さっきまでお腹にいた赤ちゃんは今はお腹にいないのだ。今朝までいたのになぁ。

ずっとずっとお腹の中にいていつも一緒だったのに。今は空っぽで、赤ちゃんは

ナースステーションにいる。なんか考えれば考えるほど不思議な気持ちになって

ずっと同じことを考えていた。

結局眠れないし、テレビもつまらないので今までお世話になった方々や友人に

出産報告メールを打ちまくった。



 そんなこんなしていたら3時になりおやつタイムが

 やってきた!

 今日は和菓子のようです。お団子と草餅。


黙々と1人で食べたらやっと眠気が。でも一時間ほどでまた起きちゃったけど。

夕方におとっさんがまた来てくれて、一緒にオチビを見に行きました。

まだ立ったり座ったり、歩いたりがスムーズにできずにヨレヨレ。

ガラス越しのオチビはとても小さく、頼りなく見えた。でも小さい体で手足を

モゾモゾゴソゴソ必死に動かしていて、あぁこの子がお腹にいたんだなぁって

また同じことを考える。


部屋に戻って今日一日をおとっさんと振り返って話した。

私は私で、もうあんな痛みはイヤだ。二人目なんて考えられない!と話し、

おとっさんはおとっさんで、あんな苦しんでいる姿を見るのはもうイヤだー。と

言っていました。こういうとき男の人はどうすることもできないもんね。

いきなり立ち会いになってしまったし、心の準備も出来ていない中で、

あの映像はかなり衝撃だったにちがいない。



 6時になって夕食が運ばれてきた。

 これから授乳を控えているママに気づかって優しい

 メニューかと思いきや、パスタにご飯という夢の


炭水化物ダブルで、なんかこっちが心配になる(笑) 

こんなん食べていいんですかぁー?

しかしこれもまた食欲が回復しないため、半分おとっさんへ。

配膳は部屋の中まで運んでいただけるのだけど、下げるときは自分で部屋を出た

廊下にあるラックに、自分で戻すシステム。

一時間以内に戻せばいいからゆっくり食べていたら、廊下でカチャカチャ音がする。

配膳されてから10分ほどしか経っていないのに、周りの方は次々ともう下げている。

みんな食べるの早くない??? 妊婦生活どれだけ我慢してたのかがわかるね(笑)

飢えたママ達がきっと多いのだ(笑)

面会時間の8時までおとっさんとゆっくり話したりして過ごし、その夜はやっとこさ

興奮も収まり、ゆっくりぐっすり眠ることができました。

次の日から色々と授乳指導やらなんやら赤ちゃんとの絡みを記録していきます。


 
 しかし心配なのがなっちゃんです。
 
 こんなに私が家を空けることはないから心配で心配で。

 おとっさん情報によると、お散歩もご機嫌で行ったみたい

 だし、ご飯もちゃんと食べているそう。

 あーよかった。


早く赤ちゃんと退院して、なっちゃんにかわいい弟を見せてあげたいなー。


 
 
 


 
  
 平成26年12月25日、クリスマスプレゼントが届きました。

 先日まだ陣痛こなーいと、ブログをアップした翌日でした。

 2618gの小さな男の子を無事に出産することができました

 ことを、ここにご報告させていただきます!



クリスマスイブが終わり、日付けが変わって25日の夜中2時頃、下腹部の痛みに気づいて

起きました。

イブのために買っておいたチキンを思う存分食べ、今まで我慢していた食欲

を爆発させたあとだったので、ただの腹痛かな?と思っていました。

しかしいつになってもトイレに行きたくなる痛みにならない・・。痛みの波が押しては

引いてく・・・。

次第に「え?これっていわゆる陣痛なのか?」という疑問が頭をよぎる。

いやでも待てよ・・まだおとっさんを起こすには早いのかも。陣痛って初産なら

尚更長いっていうし、まだ序章に過ぎないんだ。病院への連絡も迷う。


3時頃には陣痛かどうかの疑問も確信に変わっていた。おとっさんがちょうど起きたので

とうとう始まったことを伝える。 と、同時に病院へ連絡。

受話器の向こうで看護師さんは、「初産なので、5分間隔になってから来てもいいし、

開院してから診察にきてもいいですよ~」って感じでまぁー軽い軽い!

開院までまだ5時間もあるじゃんか。それくらいにならないと5分間隔にはならないのか。


仕方ないので布団の中で、どんどん強まる痛みと戦うことにした。

3時半頃には痛みは10分間隔を切り、7時頃には4分だったり7分だったり。

私は本当にきっかりピッタリ5分間隔になると思っていたので、病院へ行くタイミングが

さっぱりわからなくて、いつまでも布団で唸っていたが、このままだと立ち上がれなく

なると思い、7時半にようやく病院へ行くことにした。


またまたあの軽い看護師さんが、「朝食が間に合わないので何か食べるもの持ってきて

くださいね~」って。。。何も疑問に感じないまま病院へ行く途中でおとっさんに

コンビニでサンドイッチを買ってきてもらう。 今思えばいつ食べる余裕があったのか

・・・。

病院についた頃には車から降りるのも苦しい状態になっていた。波の合間に急いでおりて、

看護師さんのもとへ駆けつける。

そのまま直でLDR室へ入るころには立っているのもやっとだった。


この時ずっとおとっさんがついていてくれたのだけど、事前の話では立ち会い出産はしない

話だった。なんか自分がどうなるかわからなかったしねー。


なのに、自然の成り行きで、そのまま立ち会うことになっちゃいました(笑)

LDR室はそのまま陣痛→分娩→休憩がいっぺんにできる部屋のことで、おとっさんは

それを知らなかったのだ。私も知らせてなかったし。LDRに入った時にはもう

立ち会いどうのこうのとか、全然考える余裕もなかった。


助産師さんが色々と準備をしている間も、痛みでおかしくなりそうになる。

「あとどれくらいで産まれますか?」って聞いたら、「うーん、お昼くらいには

産まれるんじゃないかな?」って。。。その時8時半。。。頭の中が真っ暗になり、

絶望感が襲う。この痛みがあと4時間も続くの?ウソでしょ!!ウソって言ってー!!


すると、痛みの種類がちょっと変わってきたことに気づく。なんか出したい気分。

これが巷でウワサの「いきみたい」ってヤツか!!

これをまだ我慢しなくちゃいけないらしい。え、でもまだ8時半じゃん。こんな我慢

をあと4時間もしなくちゃいけないんだろうか。いきみたい痛みと、ただの痛みが交互に

押し寄せる。しかしウワサには聞いていたけど、ただの陣痛を我慢するよりも、いきみを

我慢するほうがよっぽどツライ。 こういうことだったのか!!って実感。

人生初の痛みで体が思わず震える。なんだなんだ自分の体。一体何がこの先起こるん

だろう。

ずっとおとっさんが手を握っていてくれた。たまに我に返って、「この握っている手は

怪我してるとこじゃなかったっけ?」と頭をよぎる。(注:おとっさんは数日前に

チェーンソーで指を大怪我しているのだ。)

しかしぎゅっと握らずにはいられない!! 

助産師さんがおとっさんに、「腰のこの辺をグーっと押してあげてね。」

みたいなことを言っていて、おとっさんも言われるがままに押してくれる。

けど、全然楽にならない上に痛みが増長されるだけ。首の振りだけでそれを

おとっさんに伝える。すると背中を優しくさすってくれた。

これが私には天使のさすりに感じるほど気持ちよかった。

本で読んだ情報とはまったく違うんですね。ほんとお産て十人十色。
 
 
だんだんといきみ感だけが襲ってくる。なんか展開早くない?

とりあえず助産師さんに伝える。 子宮口チェックしてもらう。

「じゃあ次の波でちょっといきんでみてー」と言われ、いきんでみる。

今まで我慢してたものができるという喜びは計り知れない。

たまーに冷静な自分がいて、「なんか展開早いなー。それでもお昼までかかるの

かなー。」なんて思っていた。


途中で会陰切開もされたけど、ピリっと痛みが走っただけで、どうってことは

なかった。会陰切開に超ビビってたのに、ほんとにそんなことどうでもよくなるもん

ですね。

何回か助産師さんの合図に従っていきむと、「もう頭見えてるからねー。頑張れ!」

って。え?もう?だってまだお昼まで相当あるけど?

あーこりゃもう産まれるんだなぁとここで気づく。だよね。


気がついたら横に母もきていた。母もやはり、すでに私のお産が終盤を迎えている

なんて思ってもみなかったので、まさかの立ち会いをすることに(笑)


いきんでる途中で「はいちょっと休憩ー。」とか言われて、これはちょっとキツ

かった。もういいよ、出したいよーまだいきめるよー。と心の中では思いつつも

口には出せず。

途中で赤ちゃんの心拍が低下していき、室内に緊張が走る。この時は本当に怖かった。

私の呼吸がいけなかったのか、酸素マスクをつけられ、ちょっとすると心拍が戻った。


その後、5~6回いきんだ(と思う)ところで、スルスルーっと赤ちゃんが出てきました。

出てきた瞬間にすぐ泣いてくれました。私が泣きそうだったよ。

すぐさまお腹に乗せてもらい、ほっぺをさわる。そうか、キミがずっとお腹にいたのか。

私と一緒に十月十日ずっと一心同体だったのか。私のお腹をずっと蹴っていたのは

その足だったのか。

赤ちゃんはそのまま色々な処置をされに連れて行かれた。

やっと終わった私のお産。時計を見るとまだ9時半すぎ。・・何がお昼じゃー!!


しかし終わったと思ったお産はそうではなかった。まだ私の中には胎盤が残っている。

それを出してもらわないとね。

助産師さんが色々と引っ張ったりお腹をグリグリしてもまったく出ない。

とうとう院長先生が登場して、今までにない圧力で私のお腹をグリグリグリグリグリ。

この胎盤が出るまでに相当時間がかかった。それから会陰切開&自然裂傷部の縫合。

麻酔をかけてるみたいでちょこっとチクリとするだけだったけど、やっぱり痛い。


最後は院長先生とがっしり握手をして、お礼を言った。

そのまま2時間そこで休憩するのだけど、その間に赤ちゃんがきれいにされて私の

元へやってきた。その時の写真が上の写真です。

おとっさんや母と話をしたり、写真を撮りまくったりして2時間は過ぎて行きました。

なんだか本当に不思議な気分です。さっきまでお腹の中にいたのにね。

今はこうして私の横に横たわっている。

無事に産まれてきてくれてよかった。お産という未知の世界にビビっていた私ですが

そんなビビリの母のためにおチビは7時間半というスピードで産まれてきてくれた。

 
 おチビよ本当にありがとう。

 私たちの元に来てくれて本当にありがとう。

 こんな幸せがあるとは知らなかった。

 自分に、こんな感情があるとは知らなかった。

 これからよろしくね。


最初は立ち会い出産を拒否してた私ですが、おとっさんが横に居てくれて

ほんとに心強かった。一人では乗り越えられたかどうかわからない。

思いもよらぬ形で立ち会ってしまい、おとっさんは戸惑ってしまっただろうけど、

ほんと感謝しています。ありがとね。
 
 
というわけで私の妊娠、出産が終わりました。

次からは入院中のあれこれを忘れないように記録していきたいと思います。

長々と失礼しましたー!!





 
 
 毎日寒い日が続いてますね。

 出産予定日の20日を過ぎ、お腹のちびはまだ出て

 きそうにありません。

 自分の勘でなんとなく予定日前には産まれるだろうと

 思っていたので、なんか力が抜けますねー。



 まぁ焦ってもしょうがないので最近の近況を。

 先週はひなた地方も大雪が降りました。

 朝起きたら外は銀世界。

 なっちゃんも窓を少しあけて雪見見物。

 お昼には外で思い切り雪遊びをしました。楽しかったー!



 そして・・恒例の森の剪定。庭木は一年であっという間に森

 と化す。今回は私の母が手伝ってくれました。

 写真はおとっさんと、支える母の図。

 このあと事件は起こる・・・




電動バリカンで順調に刈っておりましたが、おとっさんの叫びで戦慄が走る。。。

なんと、バリカンが右手の人差し指に触れてしまい、大出血!!

痛みに悶えるおとっさん。 どうやら骨にまでいったのかいかなかったのか、

怖くてみることもできない・・・救急車を慌てて呼ぶ。

そこからはもうバッタバタで、家のことは母に任せて私はおとっさんと救急車に

乗って病院へ。

検査の結果、神経にも骨にも異常はなかった・・・たぶんギリギリ。

でもすんごい包帯ぐるぐる巻きで痛々しい。。。5針縫って帰ってきました。

もうね、家族が痛がってたり苦しがってる姿を見るのはほんと辛いです。

変われるもんなら変わってあげたいです、ホント。


家に帰ると母がなっちゃんの面倒を見ててくれました。どうやら救急車で私と

おとっさんが運ばれていく様子を震えて見ていたそうです・・・。

なっちゃんにも怖い思いをさせちゃったね。



 最近甘えん坊に拍車がかかってますからね。

 ほんとすごいです。おとっさんが会社から帰ってきたら

 ほぼ独占状態です。 誰にも渡すものかーってな勢いです。

 こんな柴犬いるんですかね???




 もうすぐ赤ちゃんが産まれるから、今のうちに甘えておきたい

 のかな。 心配しなくても、赤ちゃんがきてもなっちゃんは

 たくさん甘えていいんだよ。

 まだまだ5歳だもんね。 




明日25日の検診で、計画分娩の予定を立ててきます。

本当はチビの意思に任せたいところなんだけどな・・・でも時期的にこのまま

行くとお正月休みに入っちゃうし・・・。

これまで散歩や床掃除やスクワット(これは腰が痛くて途中で断念)頑張った

けど何も起こらず・・・運動よりもおっぱいマッサージのほうがホルモンが

分泌されて陣痛を誘発しやすいと聞いたので頑張るが、お腹が張ってそのまま

落ち着く。。の繰り返し。


なんか頑張るのも虚しくなってきたのでそろそろあきらめようかしら。

焦っても頑張っても出ないものは出ない。ちびにその気が起こらないのだ。

だったらまだお腹に居たらいいよ。居心地がいいんだね。

私に似てマイペースなのかもね。 出たらもうお腹には戻れないんだもんね。


毎日誰かしらが電話やメールで「まだ?」と聞いてきます。

みんな気にかけてくれてるんだなぁ。ありがたやー。

産まれたら必ず連絡します。みんな待っててね!!


今年中には産まれてる・・・と思う(笑)


 
出産予定日まであとわずかとなってきました。

だんだん寒くなる毎日、せめて出産の日は暖かい日がいいなぁと思うけど

無理かもね~超寒いもんね。



  ほらね、この子もこんな姿に。

  毛布にくるまり、こたつにもぐり、夜は

  私たちの布団にもぐりこむ。

  なっちゃん、ほんとにアンタは犬なのかい???




で、話は戻りまして・・・先週の土曜日に検診に行った時は、子宮口が

1センチほど空いてました。 1センチ空いてるからといって、予定日より

早くなるとか遅くなるとかわかんないんだって。そうなのー???

子宮口がもう空いてるってことはもうすぐなのかなぁって思うよね。

そしてオチビちゃんは2600g前後らしいです。この頃になると

もう適当で全然体重がわからないそうです。まぁでも産まれても差し支えない

重さだしまぁいっかー。


そしてね、出産間近の妊婦は不要にメールやら電話をしてはいけませんね。

ある日ちょっと聞きたいことがあって、友達数人にメールした。

返ってきた返事は「産まれたかと思った(笑)」って。 

そうだよね~このタイミングでこのメールって普通そう思うよね。

同じ日に母に急に聞きたいことがあったので仕事中だったのだけど電話した。

「何かあったかと思ったじゃない~。」って。 あぁ・・そうだった・・・。

でもみんな自分を気にかけてくれてるんだなぁって思うと嬉しい。

みんなのために早く出産報告メールでもしたいのだけど、お腹のオチビはまだ

出てきそうにない。


実は昨日ちょっと「あれ?これおしるし?」みたいなのがあったんです。

でも今日一日ビクビクしながら過ごしましたが何事もなくスルー。

なんなんだ~このスリルは~。


おしるしも調べるとなんか様々でよくわかりません。あーだこーだと

心配したけど、お腹のオチビは元気に動いているし、まぁいいかと。


先日無事に義妹が出産しました。私のオチビと同い年。誕生日も近いから

近くに住んでいたら仲良くなれたのになぁ~。

彼女は夜の12時頃に破水したんだそう。。。なかなかの衝撃だよね。。

一体自分は何からお産がスタートするんだろう。。。ちょっとお腹が

痛いだけで「これか!?これが陣痛か!?」と思うけどなんか違う。


陣痛って生理痛みたいなのとかいう人もいれば、お腹を下した時の

痛みっていう人もいて、そんなの全然わかんないじゃーんと言いたくなる。

まさに十人十色。お産てわかんないもんですね。

当たって砕けろってヤツだね。いや、砕けちゃ困るか。



 なっちゃんクリスマスバージョンです。

 ホラ、首に赤いリボンがあるでしょ。これだけですけど(笑)

 せめてクリスマスやお正月は家で過ごしたいな~。

 そこまでには何とか頼みますよ、オチビちゃん。

  
 近所に住む祖母の家になったかぼすが大量に取れたと

 母が持ってきました。

 もったいないからアンタどうにかしなさいよと、

 いつもの戦法・・・。

 かぼすって少量しか使わないんだけど・・・冷凍するにも

冷凍庫がかぼすでいっぱいになっちゃうじゃんかー!!



 とりあえず黄色くなっちゃったし、全部絞ってみた。

 部屋中かぼすの香りでさわやか~♪





 そんでもって凍らせてみた。

 見えづらいけど、アヒルちゃんの型で。









 これは星型。

 どうせ使うときは溶かしちゃうけど、なんか

 かわいくてテンションあがるでしょう。きっと。







 これで使いたい時にいつでも使えるね。

 そうだ、まずはポン酢作ろう!妊娠してから

 ポン酢にハマってるし。


シフォンケーキやマドレーヌにも使えるらしいよ。

牛乳と合わせたらカッテージチーズもできるって!!

そんなこんなしてたら先日またひと袋持ってきた・・・。

もう~かぼすばっかりー。次はお風呂に浮かべてかぼす風呂にしよ~っと。


さて、私の妊娠生活ですがあとわずかになってきました。

現在36週。もう少しで臨月です。いわゆる正産期ってヤツです。

今まではまだ産まれないように、体を大切にする時期でしたが、37週からは

産まれるように努力する時期だそうです。

要は、スクワットしたり、床の雑巾がけをしたり、股関節を柔らかくしたりして、

体力作りに励むのです。いよいよ来たか・・・。


今度の土曜日の検診でNST(ノンストレステスト?だっけな?)をするそうです。

そこから週一の検診になります。忙しくなるなぁ。

予定日は12月20日だけど、なんかもうお腹すんごい出てるし、張る回数も多いし、

早く出てくるんじゃないかという私の勘。

夜になると必ずウゴウゴ、グニュグニュと動くのでなかなか寝付けません。

なんか腰も痛くなってくるので、何回も寝返りを打つため、熟睡できません。


そしてこの期に及んで歯が痛くなりました。。。なんで今なんだよー。

急遽歯医者さんに行き、応急処置。できるとこまで処置してもらってなんとか

なりました。はぁー。ぎりぎりまで油断できないなー。

インフルエンザの予防接種はばっちり済ませました。毎年必ず一人は出産と

インフルエンザが被る方がおられるそうです。最悪だよね。。インフルエンザと

陣痛ダブルって・・・考えただけで・・。

しかも出産後は赤ちゃんと引き離されて完全隔離だそうです。ある意味

すごい思い出になりそうです。

とりあえず、入院準備はもうした。でもまだやらなくちゃいけないことが

たくさんあるよ。

ただでさえ忙しいこの季節、なんだか頭がフル回転で焦ってます。

そのため、出産への恐怖心がそこそこなのは助かってます。(笑)



 もうすぐお姉ちゃんになるなっちゃん。

 最近甘えん坊に拍車がかかってます。私のお腹に赤ちゃんがいる

 ってのがわかってるんでしょうか?

 甘え方がハンパないです。子供で言う赤ちゃんかえりみたいです。

 とにかく家中ストーカーのようについてまわるし、座れば


体をくっつけてベッタリ。なんなんでしょう?

まぁいいけどね。今はたくさん甘えさせてあげようと思います。

犬も人間も同じなのかな?詳しい方教えてください。

赤ちゃんとのご対面、どんな反応を見せるか今から楽しみです。


 


 先週の日曜日に鈴鹿サーキットへ行ってきました。

 目的はもちろんJSBのシーズン最終戦を観戦しに行く

 ためです。




 当日の天気予報は見事に雨・雨・あめぇ~。

 何ヶ月も前から楽しみにしているのに、雨なんてヤダヤダ!

 渾身のてるてる坊主。久しぶりに作ったー。

 おかげで午前中は降ることなく、快適に観戦できたんですよ!

 すごいなーてるてる坊主。ケチらず布で作ってよかった。


 朝6:30に出発してウォーミングアップにギリギリ
 
 間に合った。これだから3連休ってヤツはよぉ・・・。

 スタンド席から見たチームグリーンのピット。
 
 盗撮されてますよー。(笑)




 この日はH2-Rというバイクのお披露目で、藤原選手が

 デモンストレーション走行してました。

 私たちは日立オートモティブシステムズシケイン(長い!)


とスタンド席の間くらいで見てたんですが、すんごいエンジン音!!なんじゃこりゃ!

こんな音してて一般道走れるの? っていうか、なんか持て余す馬力だよね。




  正面からみたら、ひっくり返りそうなくらい怖い顔を

  していました。

  ダースベーダーみたい・・・。殺されそう・・・。

  こんなバイクでウチの近く走ったら警察に通報されそうだわ。

  

 

 私の楽しみはレースだけではない。

 コレコレ、お昼のお楽しみ!

 おとっさんはなんか辛そうな焼きそば。



 そして私は前回も食べておいしかった伊賀牛バーガー!

 これらを二人でわけわけして食べました。

 


 で、肝心のレースですが・・まぁね、こんなもんなん

 でしょうね。素人ですから批判とかはしませんが、ファン

 としては少し残念な気持ちで帰りました。

 雨も途中からすんごい降るしね。

 てるてる坊主の力もここまでかー。でもキミは頑張ったよ。


妊娠9ヶ月のでっかいお腹をひっさげての観戦でした。賛否両論あるとは思いますが、

医師への確認&自己責任で行ってきました。だってずーっと楽しみにしてたんだもん。

もちろん何かあってはいけないので鈴鹿市内の産婦人科もチェックしておきました。


私が本当に楽しめたせいか、お腹のチビもウゴウゴと楽しそうにしてました(と、

勝手に思ってる)。

おとっさんには、終始私の体を気づかってもらって、なかなかレースを楽しめなかった

のじゃないかと思うと、もうこれ以上ワガママ言わないようにしなくちゃと思い

ました。



 お留守番してくれてたなっちゃんにも感謝。

 私の母がお散歩してくれてたので、ご機嫌でしたが、もう

 出産まではずっと家にいるからね。





さ~て、おとっさんも今年のヤマを無事に超えたし、レースも終わったし、

あとのイベントは私の出産が控えてるだけ。

ただいま33週なので、そろそろ入院の準備をしたいと思います。

今のところ無事に育ってくれているので、このまま自然分娩になるかと思われます。

はぁーコワ。未知の世界と言えど、世の女性は経験してきてるんだもんね。


今の私の症状(?)としては、

1、呼吸が苦しい
2、夜眠れない(体勢が落ち着かない)
3、頻尿(笑)
4、腰が痛い

くらいです。なんかお腹重いし、動きは鈍いけど、これもチビと一心同体のうち。

残り少ない時間を楽しもうかと思います。

出てきたらもっと大変て言うもんねー。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]