おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。
2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
たたむ。
この日は昨日とは反対側、川の向こうから見ようと、早めに移動
し始めました。
一斉離陸決定のアナウンスが。 やったー。
次々と熱気球が会場いっぱいにモコモコしだした。
なかなかの画になりました。
カラフルな熱気球がこの後どんどん飛び立っていきました。
約80もの熱気球が空を飛んでいる姿は圧巻ですよー。
全部で5日間の予定ですが、この後悪天候が続いて結局中止になった
そうです。 一番いい時に見れてラッキーでした。
ほんと、これは一生モノの思い出になりました。
またみんなでこようねー。
しました。
これ、有明海の干潟です。
有明海、そして干潟といえば、ムツゴロウ。
ほんとにいるんだ・・・私たちが行ったときはちょうど干潮で、いいときに
みれたよ。
このキレーな赤い花は「シチメンソウ」というそうです。
有明にしかない花で、今が見ごろ。
海水なのに・・・ほんと不思議。
よーく見るとつぶつぶしてて、キレイなピンクなんです。
もって帰りたいけど海水じゃあ無理かー。 断念。
ここ有明にはおとっさんの恩師につれてきてもらいました。
このほかに、あの島田洋七さんの自宅にも連れてってもらいました。
さすがに中には入れなかったけどね(笑)
大きくて渋みのある立派なお家でしたよー。 思わず写メ撮っちゃったけど、さすがに
載せる訳にもいくまい(笑)
ほんとにたくさんありますね。
これは有名な吉野ヶ里遺跡。
他にもいっぱいまだまだ知らないいいところがあるんだろうな。
おとっさんがよく遊んでいたという神社。
かけがえのない思い出いっぱいの場所ってみんなそれぞれ
あると思うんだけど、それがいつまでも変わらずにあるってのは
本当に幸せなことだと思った。
このあと懐かしの人に会ったりして、夜まで楽しんだ。
夜は佐賀の道の駅「大和」で宿泊。 静かでほんといいところでしたー。
翌日は、おとっさんのおばあちゃんが眠っているお寺にいったり、いろいろと
寄り道をしながら次の目的地へ向かいました。
筑後川にかかる国指定重要文化財「昇開橋」。
今はもう通っていませんが、電車が通るときだけ真ん中の橋(線路)
が稼動してさがるワケです。現存する可動橋としても全国最古だそうです。
今では歩いて渡ることが出来るようになっているそうです。
さ~次の目的地は福岡の「柳川」です!
旅はまだまだ続くよー。

にほんブログ村
PR
この記事にコメントする