忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です。

ここのところずーっとなんやかんやあって超絶忙しくてPCに向かってる時間も

ありませんでした。

タイトル通り、ちゃちゃっと11月の出来事をまとめたいと思います。


 まずは学生時代の友人宅へ遊びに行きました!

 ここには保育園に通うおにいちゃんがおります。

 はるたにおもちゃをたくさん貸してくれ、たくさん


遊んでくれました。いやー保育園児ともなるとしっかりしてくるんだなぁと思います。

最近子供の見方が変わってきた私。体の発育から、心身の発育まで本当に参考になります。

おにいちゃんありがとうねー!!また遊んでくださいな。



 そして、札幌のおばあちゃんが遊びに来てくれました!!

 ずっと楽しみに待っていたので空港までお迎えにいってきたよ!!

 展望デッキからおばあちゃんを探すはるたとおとっさん。

 2泊3日でしたが、一緒に食事をしたり、お買い物をしたり・・。

 はるたも少し早いけど、お誕生日のプレゼントを買ってもらい


ご満悦でした。久しぶりの再会(生後100日以来)だったから、どうかなーと思い

ましたが、泣かずにすっかり懐いてましたよ。さすが我が息子。



 あっという間の滞在でしたが、最後までお見送りしました。

 遠くて滅多に会えないから、とっても寂しかった。おばあちゃんも

 手を振りながら涙したそうな・・・。

 次はいつ会えるのだろう・・と言いながら帰路につきましたが、

 まさかその一週間後にまた再会することになるとは・・・。




  福岡に住むおとっさんの叔父様が亡くなり、急遽福岡へ行くことに。

 兄妹のおばあちゃんももちろん福岡へ。
 
 初めての飛行機でしたが、泣くこともなく、離陸してすぐに爆睡して

 くれました。




この出発までにはいろいろと大変なことがありました。

前々日の夜、はるたが就寝しながら大量に吐きました。最初は「あらあら、おっぱい

飲みすぎたかなー」くらいにしか思わず、タオルでササッと拭いて寝たのですが、

その後まるで噴水のように一晩中吐き続け・・・明け方には私まで気分が悪くなり

嘔吐・・・。これはさすがにマズイと思い、翌日親子して受診。

とりあえず胃腸風邪と診断され、吐き気止め&整腸剤をもらって帰宅。

結局吐いたのはその時だけで、あとはひどい下痢でしたが、機嫌もいいし、熱もないし

ということで福岡へと飛びました。

しかしこれだけでは終わらなかった。福岡へ飛んだ日の夜、今度はおとっさんに異変が。

やっぱり嘔吐&下痢。。。そしてそれはおとっさんの弟へ、更には妹一家にまで飛び火

したのです・・・。

せっかくいとこにも会えたというのにこんなことになってしまって・・・ご迷惑おかけ

しましたヽ(´Д`;)ノ


 しかし助かったのは、はるたが終始ご機嫌でいてくれたことです。

 初めてのモノレールに乗ったときもずっと窓の外を眺めては時々

 指を指して何か言ってました。

 初めてのタクシーもキョロキョロしながらご機嫌だったし、

 初めてのホテル滞在もお風呂でこそ大泣きしましたが、普通に

 
 寝てくれました。体調が思わしくなかっただけに、今回の長距離の旅がどうなるか

検討もつかなかったので、本当に安心しました。



 帰りの空港へ行くレンタカーの中で爆睡。

 飛行機の中でもほとんど爆睡。。。

 小さい体で頑張ってたのかもね。ほんとお疲れ様でした。

 これからもたくさんの初めてがいっぱい待ってるよ。

 一緒に乗り越えていこうねー。



とまぁバッタバタの11月でしたが、下痢はなんと最近まで引きずってようやく

落ち着いたところです。長かったなぁ。。。

さぁもう12月も下旬であと今年もわずかですが、まだビッグイベントが待ってます。

12月25日のはるた1歳の誕生日!!

いやー早い。あれからもう一年になるのか・・・。感慨深すぎて思考が止まって

しまうわー。いやはや。

クリスマスに誕生日に大晦日に正月。。まだまだ忙しい日々は続きそうです(o´Д`)=з







 


 







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 1歳のお誕生日 HOME 10ヶ月 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]