忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久しぶりの更新です。

 気が付けばNHK朝の連続テレビ小説「まれ」が終わってました。

 はるたはこの「まれ」のオープニングが大好きで、朝寝ていても

 オープニングが始まるとムクリと起き出して、テレビを食い入る

 ように見ています。たまに笑います。なにが面白いのか・・・。


でも「まれ」終わっちゃったね。わたし的にはさっぱり面白くなかったけど、

はるたのためにもう少しやっててほしかったなぁ。



 現在9ヶ月ですが、今のところ健康にスクスク育ってます。

 じいちゃんとも仲良く遊べます。決まって正座です。

 他の赤ちゃんもみんな同じなのかな???


 最近は夜泣き的なものも出てきましたが、日中は基本ニコニコです。




 外食もばあちゃんが買ってくれたテーブルにセットする椅子で

 ご機嫌です・・と言いたいとこですが、席について10分で

 ぐずりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 




 結局私の膝で食べる始末。
 
 このお方、食い意地がハンパないです。

 何か食べているところを見られた日には、号泣してよこせと

 要求されます。誰に似たのか。

 自分にアレルギーがないので何も気にしないであげてましたが


ありがたいことに今のところなんのアレルギーもなさそうです。

卵、小麦、牛乳、大豆はオッケー。そば、落花生はまだ怖くてあげれません。

なんかそばと落花生に関しては強烈そうでこわいんだな。ま、徐々に徐々にってことで。



 話は変わりまして先日初めて海に連れて行きました。

 釣りでもしようかと思いましたが、どうなるか検討も

 つかなかったので、今回は軽くドライブってことで。

 





 初めて見る海は、はるたの目にはどう映ったのだろう。

 特に喜ぶわけでもなく、驚くわけでもなく、ただただ

 広い海をじっと見つめていました。







 恒例のオチですが、またしてもなっちゃんにはお留守番を

 お願いしました。

 ただでさえ荷物も増えるし、初めての遠出ではるたがどうなるか

 もわからなく、頭がわちゃわちゃして散漫になりそうだったので

 今回もご遠慮願いました。ゴメンよ。


帰ってからロング散歩に付き合わされたことは言うまでもありません。



 携帯のシャッター音が聞こえたので振り返ると、はるたが

 自撮りをしておりました(笑)

 なにかと思えば、はるたのチャームポイントのほっぺが

 写ってたよ。

 小さいながらも自分のチャームポイントをアピールするとは・・。


 はるたよ、恐れ入りました。


  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 秋を感じに HOME お友達 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]