忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 随分前の話になりますが、母がどこかで栗を拾ってきました。

 写真に収まりきらないほどの大量の小粒な栗を持参し、

 どうにかしなさいよと捨てゼリフを吐いて置いていきました。

  いくら落ちてるからといっても適量というものがあるでしょうが。





 アホみたいな大量の栗をむいて、裏ごしして栗きんとん作りました。

 めちゃくちゃ手間がかかったのに、食べるのは数秒・・・。

 前もこんなことあったなぁ・・・

 いっそのこと「どうにかしなさいよ」シリーズのカテゴリ作ろうかな。

 今後もこんなことがありそうだ。

どうにかしなさいよシリーズ→ かぼす編  →まずいリンゴ編


さぁ話をタイトルに戻して、はるたくん、先日10ヶ月検診を受けてきました。

体重9.1kg、身長71.6cmで順調にスクスク育ってます。

産まれてから体重は6.5kg、身長は22cmも増えました。



 離乳食もガンガン食べております。なんでも食べます。

 最近の我が家のこのツートップの食い意地がハンパないです。

 だいたい離乳食の時間になると側にくるなっちゃん。

 はるたの食べ残しを狙っているのです。こういうときだけ

 仲の良さと見事な連携プレーを見せるはるひなコンビでございます。


はるたよ、せっかくのカメラ目線ですが、鼻にうどんついてますからー。



 久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。

 よその子供の成長は早いと言いますが、我が家の子供も
 
 早いです。

 なっちゃんと同い年のお姉ちゃんは6歳。弟くんは2歳半。

そしてはるたは10ヶ月。なんか3姉弟みたいねー。

なっちゃんですが、お姉ちゃんには何もしないのですが、2歳の弟くんが触ろうとすると

ちょっと威嚇します。はるたに対する態度に似てます。やっぱり犬って順位をつけるん

だなーと実感。あまりなっちゃんを犬と思ったことはないのですが、こういうとき

ちょっとだけ犬らしい(笑)



 今年最後のレース観戦@鈴鹿。

 相変わらずはるたはバイクのレースに関してはじーっと見てます。

 今年の結果もまぁまぁでした。またお楽しみは来年までおあずけ。

 今年あと楽しみがいくつ残ってるかなー?

 もう少しで札幌のおばあちゃんがはるたに会いにくるよ!!

それに来月はいよいよはるたの1歳の誕生日だよー。

今年もあと一ヶ月ちょっと。風邪をひかずに楽しく年末を迎えれますようにー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
はるひなブログのupを楽しみにしてますよ。
我が家の孫君はるた君と同じ9,1kですが
4ヶ月なのでやっぱりおデブ〜〜ですね。
検診でギリギリ枠内と言われたそうです。
なのでまだまだ寝返りができません。(笑)
このまま大きくなり続けたらどうしょう(≧∇≦)
デニププまま 2015/11/23(Mon)12:12:22 編集
返信遅くなってごめんなさい!!!
デニププままさんコメントありがとうございます!!
遅くなってごめんなさいっ。
ままさんのお孫さんは4ヶ月で9.1kg???すごーいっっ。
順調に育ってくれているおかげですね。母乳ですか?だとしたら優秀なおっぱいですね!
ちっとも体重が増えなくて不安な気持ちになるよりよっぽど安心ですね。
寝返りもし始めると大変だし、はいはいもし出したら大変なので・・・もう少しおとなしくしてもらっておきましょ(笑)
ちなみにうちのはるたも体が重くてまだ少ししかあるけません(笑)
【2015/12/26 00:08】
<< 11月まとめ HOME 秋を感じに >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]