忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 夏休みも残りわずかですね。

 幼稚園や学校に子供を通わせている友達と一番会えないのが

 この季節だね。私もそのうちそうなるんだなぁ。


 ベビーカーの上から覗くといつもこの表情。





 みんなはどんな夏休みを過ごしたのでしょう。

 私たちは郡上のおばあちゃんに会いに行ってきました。

 先月父方の祖母を亡くして、強く思った。

 
もっとひ孫に会わせてあげたい!って。母方の祖母はもう施設に入っているので、

まずは誰もいない祖母の家によりました。お墓参りを済ませてから祖母に会いに。

祖母はアルツハイマーなので、やっぱり前回会ったことを忘れていたけど、私の

子供だと伝えるとやっぱり喜んでくれました。それで十分。





 今回は初川遊びに挑戦しましたよ。

 前から思っていたことだったけど、水嫌いではないらしい。

 お風呂も大好きだしね。川に入ったら最初は不思議そうな

 この表情。次第にちょっとだけ深いとこでおとっさんと

 バシャバシャ水を飛ばして遊んでいたよ。


 
 もちろんプールも余裕ですよ。

 といってもお風呂の延長的なカンジがする。

 ただ水に浸かって手で水をバシャバシャ。


ま、こんなもんでしょう。



 初めての夏はいかがでしたか?

 これからたくさんの夏をまた家族で楽しもうね。

 楽しいことがこの先たくさん待ってるよ!!

 





 この夏で、はるたはつかまり立ちをマスターし、

 ひなたはこの暑さでお散歩拒否が祟って多少太り、

 おとっさんは寝かしつけのスペシャリストとなり、

 私はひとつ歳をとった。




みんな何かしら成長していた。生きてるってカンジ!!←?



 最近ベビーカーに乗せると決まってこの体勢。

 なんか使い方間違ってませんかー?

 ホントは肩のシートベルトもしなくちゃいけないんですけど・・。

 背中に汗をかくのが嫌なのでしょうか。

 


そしてやっと8ヶ月になりました。いやー早い。

毎日パワーアップしているはるた。

成長はまだまだ続くよー。


 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< お友達 HOME おばあちゃん >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]