忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新です。

本格的な風邪にやられていました・・・久々のこの感覚。もうダメですね。

ずーっと喉が痛いなーやばいなーという状態が続いていたのですが・・・油断大敵。

で、その前のいろいろなことを書き留めたいと思います。

19日はおとっさんの誕生日だったので、夜から釣りにいきました。

場所は淡路島。最初は津名港にいったのですが、全然釣れず。

諦めて翌朝一番でおとっさんご要望の佐野港へ。すでにお一人様いらっしゃいましたが、

その横で我々もトライ!

おとっさんはルアー、私はエギ。 イカこい!!!

だんだんと朝日が昇ってくる・・・イカはこなかった・・。ショボーン。

もうやめよっかなぁと思っていたところ、隣のお一人様がルアーで何やらバンバン釣っている。

しかも結構な青物。 なんだありゃ???

私がポカーンと見ていると、おとっさんのルアーにヒット!!

なにやらすごい引き。 二人して「なんだなんだ・・・ッ???」

頑張って頑張って寄せてきたら・・・一つのルアーに二匹の魚・・・?

どうやら釣れた魚は「シオ」だそうです。 カンパチの子供なんだと、お一人様が親切にも

おしえてくれました。更に一つのルアーに二匹はとっても珍しいことだそうで。

その後はまさに入れ食い状態で、私も一匹だけ引き上げさせてもらいました。

今まで味わったことのない引きにびっくり。 楽しい!!

ツバスも釣れて満足満足! 

9.231.jpg
  見てみて!立派な魚たち!一番上がツバスで、下の4匹が

  シオです。

  ちなみに一番下に写っているのは私の足です。

  これでサイズわかるでしょ?

  ツバスは34センチほどありました。

これでお隣さんへお土産ができた・・・この日のためにゴミ当番を代わってもらっていたのだ。。。

お隣さん、これで許しておくれ。どうしようもない私たちですみません。。。


おとっさんも大満足!海からも祝福してもらって、いいお誕生日になったね。

9.232.jpg その後はまた津名へ戻ったり、野田海岸へいったりしましたが、

 私の竿が揺れることはありませんでした(泣)

 おとっさんが追加でキスと不慮の事故でお持ち帰りすることに
                    なったチャリコを二匹。

9.233.jpg
 もちろんその日の夜はお魚フルコース!

 シオのお刺身、ツバスとチャリコの塩焼き、キスの天ぷらに

 あら汁!! みんな超~おいしかった!

9.234.jpg
  「あたいにもお魚ちょーだいね。」

  今年の夏は何かと絶不調だったなっちゃんも、だんだん涼しくなって

  きたせいか、いつもの調子を取り戻してきました。

  やっぱりなっちゃんは元気でいてくれなくちゃ。

  それがおとっさんへの誕生日プレゼントになるんだからね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]