忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 昨日はおとっさんがお休みを取ってくれたので、

 家族総出で近所へお花見へ行きました。

 まだ七分咲きってとこです。



でも今週はもう土日まで雨らしいのでチャンスはこの日しかない!

お弁当も前日張り切って(というかダッシュで)作りました。



 はるたは初めての桜だね。これが日本の桜だよ。

 今はまだその綺麗さ、はかなさはわからないよね。

 大きくなってその素晴らしさに気づく子に育って

 欲しいものです。

 感性豊かに育ってほしいので、自然と触れ合う機会を


たくさん作ってあげたい。


 頼んでないが、モデルをやる気満々のなっちゃん。

 「はい、どーぞ。思う存分撮ってくだしゃい。」


 うん、ありがと・・・(汗)

 しかし柴犬と桜って合うなぁ。



 
 「でしょ。」


 今日一番の笑顔でました!!

 青空に桜、そして愛犬の笑顔。サイコーです。

 




 この日はほんとに暖かくて、ちょっと暑いくらいだったかも。

 もう春ですなー。そして楽しみな季節です。

 なんだかワクワクしてきますが、はるたもまだ小さいし、

 本格的なアウトドアなんてまだまだ先だよね。





 お弁当を食べた場所でおとっさんがつくしをとってくれました。

 はるたもつくしを見てニコニコ。

 これから一つ一つ覚えていこう。

 この日の記憶はきっとないだろうけど、私たちが覚えて

 いるからね。



 「これは・・・おいしそうではないねぇ。」

 お料理したらおいしいんだけどね・・・。


 つくし料理は手間がかかるからちょっとやる気になれません・・。

 クンクンして終了~(笑)




 お弁当が終わったらまたみんなで桜並木をお散歩。

 行く先々で先陣をきってモデルを務める犬。


 「はい、どーぞ。」

 いや、もういいんですけど・・・(汗)




 次々とポーズを変えてシャッターをきらせる犬。

 「はい、どーぞ。」

 ・・・。







 きれいな桜を眺めながら、あと何回この子達とお花見できるだろう

 と、しみじみ思う。楽しいことはこれからたくさん待ってるけど、

 それもいつまで一緒にできるだろう。いつまで一緒に過ごせるだろう?

 そんなことを考えてると意味もなく涙が出てくる ←おバカ(笑) 



 
 よそ様の育児ブログなんかを拝見させてもらうと、子供が大きくなって

 反抗するときがきたら、ブログを見せて「こんなに苦労したのよ!!」

 って言うために記録を残すと書いてある。

 
 きっと反抗期真っ盛りになったら子供への愛情を試されることになる。

 子供なんて持つもんじゃないわ・・なんて思うこともあるんだろうな。

 親として試練が待ち受けているだろうな。


 そんな時にこの日記を読み返して、生まれてきてくれた時の感動や感謝の

 気持ちを思い起こして、初心を忘れないようにしたい。

 私はこの記録をそのための日記にしたいと思う。

 だからこれからもこの日記は楽しいことがいっぱいの日記にしたい。

 そう努力しなければいけないんだ。


 
 もうすぐはるたの初節句。

 またひとつ我が家の思い出ができます。
 
 そろそろ鯉のぼり買いに行かなくちゃー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初、お花見ですね。
まだまだ初は続きますよ。
お楽しみに〜〜。
デニププまま 2015/04/03(Fri)06:45:08 編集
デニププままさんへ
子供とともに私たちにも「初」がたくさんで楽しませてもらってます。
次は百日祝いでお食い初め、初節句とイベント満載です!!
どっちかというと親が楽しむためのイベントですね(笑)
【2015/04/06 09:55】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]