忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先日はこどもの日でしたね。
 
 我が家にとってはちょっとしたイベントDAYでした。

 鯉のぼりを両親に買ってもらいました。

 おとっさん鯉、おかっさん鯉、はるた鯉、ひなた鯉です。

 ひなたの鯉は追加で足しました(笑) やっぱ家族ですから~。




 おとっさんは自分の鯉のぼりがなかったそうで、自分の息子

 にはどうしても買ってあげたかったそうです。

 そうだね、子供にとっては鯉のぼりってテンションがあがる

 アイテムのひとつなのかもね。

 鯉のぼりが風に揺らめいていると、あぁこの家には男の子


がいるんだなぁって一目瞭然だよね。他のお宅に上っている鯉のぼりを見ると

なんだか親近感わいてきます。近所付き合いの一つでもしたくなります。



  5日のこの日は、岐阜にいるおばあちゃんにはるたを初めて会わせ

 てきました。昔からずっとひ孫を欲しがっていた祖母。何年も

 言われ続けてた。最近はボケちゃって施設に入ってしまった。

 もうひ孫ひ孫と言われることもなくなった。それでも会わせた

 途端に涙ぐんで喜んでくれた。本当にはるたを産んでよかった!


まだ腰が座ってないので革製のソファーに座らせたら、すべってこのザマです(笑)



 そして夜になってもイベントは続く。

 菖蒲湯。決して仕事帰りの酔っ払いサラリーマンではありません。

 大好きなお風呂でほろ酔いご機嫌さんです。

 機嫌が良いためフラフラしてピントがまったく合いません。





 初節句のお祝いをいろいろ頂いたので兜も購入。これはギリギリ

 まで購入を迷いました。

 物心ついてから自分で選ばせるのものいいかなぁと思いましたが

 まぁ初節句だしね。なんか陣羽織やハチマキもついててなかなか

 です。早速着せてパシャリ。なんでかご機嫌マックスですよ。


このあと両親が来てみんなでお祝いをしたのですが、陣羽織姿のはるたを見て

大ウケ。撮影大会になったのは言うまでもありません。

しかし陣羽織似合いすぎでしょ。 よっ、日本男児!!



 お祝いでプレイマットを購入しました。

 なかなかはるたにウケがよくて、ちょっとの間はご機嫌で

 1人で遊んでくれてます。助かるわー。

 そしてこのプレイマットのおかげか知りませんが、

 とうとう寝返りをしました!!目を離していたのでその瞬間は


見ていませんが、気づいたらうつ伏せで号泣していました(笑)

毎日一つ一つ新しい成長を見せてくれて、本当に一瞬一瞬が貴重です。


あ、今回なっちゃんの登場がなかったね・・・もちろん祖母の家にも一緒に行ったし、

お祝いも一緒にしましたよ!

最近はるたの影にかくれ気味ですが、相変わらず私たちに溺愛されておりますので

ご心配なく。しかし寂しい思いをさせているのは事実かもしれません。

そんなこんなでGW最終日はみんなで公園に行って遊びました!!

そのお話はまた今度~。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はるた君、陣羽織姿超似合う。
よぉ、日本男児、日本の将来は君に任せた。
デニププまま 2015/05/12(Tue)06:37:06 編集
デニププままさんへ
似合うでしょう~!完全親バカですね(笑)
来年も同じ格好で写真撮ります。どんな成長が見られるか今から楽しみです!
【2015/05/12 10:04】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]