忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、22時頃・・・。

はるたを寝かしつけて、さぁアイスでも食べようかーなんておとっさんと

話していたところ、母から着信。

なになにーこんな時間に。まさか祖母に何かあったんじゃ???

恐る恐る電話に出ると「ねぇ、ちょっと外出て空を見てみて。変なの飛んでる・・。」

はぁ???二人で二階に上って窓をあけると、何やらギラギラした未確認飛行物体

が・・・。


 「なんか窓がいっぱいあって、電車みたいなのが

  飛んでるでしょ?なんだと思う?」

  ・・・ほんとだ。



なんだなんだ。飛行船か?こんな時間に?おとっさんが言うには高度的にないそうだ。

じゃあなに?母が電車みたいというのでいよいよ電車にしか見えなくなってきた。



 冷凍庫から出してきたアイスをとりあえずまた戻し、

 カメラを持って外に出る。なんだあれー。

 アイスに期待したなっちゃん、またしまわれてガックリ。



いろんな人に見てもらいたくて地元の友達に電話しちゃいました。


UFO飛んでるぜっ!・・・って。(笑)

おとっさんも同僚に電話したりしてましたが、おとっさんネットワークで正体が

わかりました。

ソーラーインパルス。なんだよーニュースになっていたのか。

だってだって知らなかったんだもん。 それからは外に出てみたりレーダーで

確認してみたり。ちょっとした騒ぎになりました。




 電車の窓に見えた光は大量のライトでした。

 あんなにライトいるの?

 しかし静かでゆっくり。ちょっと不気味です。





 幅が72mもあるそうな。でかいなぁ。

 太陽ソーラーで充電のため、数日間待機するそうです。

 でもこれから当分天気悪いよ???






 その夜、アイスのことをすっかり忘れ、結局着陸するまで

 見守っていた我々。

 「もうアイスはあきらめたよ・・・。」



ふて寝してしまったなっちゃん。ごめんごめん。

そんななっちゃんも明日6月3日は誕生日です。6歳になるよ!!

みんなでお祝いしようね~お楽しみに~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]