忍者ブログ
おとっさんとおかっさん、柴犬ひなた(通称なっちゃん:♀5歳)の毎日の記録です。 2014年12月25日に長男はるたが誕生しました。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう第二段階への入り口にやってきました!

勢いづいたものの、記念すべき(?)1時限目はシミュレーター・・・。

これね、緊張こそしないものの、つまらないです。

相変わらずスピード感がつかめない・・・。


ということで、またもや学校の上靴みたいなのに履き替えて、待機。


あら??今日は私一人みたい。 

そして先生は・・・沖縄先生~。お久しぶりです。


本日の課題は、

・路上運転に当たっての注意と法規走行

だそう。 二輪は実際に路上での教習がないから、シミュレーターでお勉強する

しかないのだ。

もし路上教習があったら、死んじゃうかもねー。


市街地を走るという設定で、街中をブンブン走ります。

運転しながら周りの景色のリアルさに驚く。

居酒屋とかコンビニとか・・・関心しながら難なく走り終了~。

停止は決まってコンビニの駐車場(笑) これもやけにリアル。


で、私一人だから時間があまってしょうがない。

結局世間話になり、ツーリングならあそこがいいよ~みたいな話とか、

沖縄先生が若いころ、警察に捕まった話などして終わりました。

しかし沖縄先生がしきりに、「こんなことで捕まるなら、その辺のマナーの悪い

タクシーの運転手捕まえたらいいのに」と何回も話していたのが印象的。。。


沖縄先生・・・タクシーの運ちゃんとなんかあったの???(笑)


次は2時間連続の教習です!

頑張るぞー!!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/22 デニププまま]
[11/07 デニププまま]
[10/05 デニププママ]
[06/07 デニププまま]
[05/24 デニププまま]
最新TB
プロフィール
HN:
おかっさん
HP:
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング モノ作り
自己紹介:
おとっさんとおかっさんと2009年6月3日に生まれた柴犬ひなたの3人暮らしです。
2011年3月に、愛知県から兵庫県へ引っ越してきました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]